忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネット上でカンパニエopsの拠点に爆弾仕掛けるやつ。あれPT内なら一人が仕掛けて、PTメンも調べると経験値だけは入るって事を知りました。(今頃…)

 ってことは、オトコマエが受けたopsの経験値を、PTさえ一緒に組んでいればあんちゃんにも経験値が入るってことで。こりゃやらない手はないと行って来ましたカルゴナルゴ。

 前にオトコマエ一人でやってきたときは、サポ割れしている黒29で行ったのですが、サポ白しててもスニークが使えない状態。爆弾仕掛けるのには成功しましたが、タグがもらえるNPCのところに行く間に、スニが必要なラフレンシアだっけか?(うろ)がいて、うっかり絡まれて戦闘不能>>レイズ貰う当もないのでHPに戻るといったことになってしまい、何のために経験値貰いに行ったかわけわからん状態でした。

 しかーし!PTで行けるなら、あんちゃんをサポ白にして行けばいいじゃない!幸いopsで上げたいジョブは狩人55歳!スニークどころかインビジもレイズもok!

 そんな感じで、オトコマエ分7回、あんちゃん分5回、合計12回の、1回に付き経験値341exp×12回の4092exp稼いで終了。低レベルだからウマウマ!あんちゃんの狩人も56歳になりました。
PR

 今週はうちのサーバーでは、いつも常駐しているメリファト[S]は、ウィン領になっているので、獣人支配のジャグナー[S]にしぼることにしました。

 つっても、ここって拠点とタグをもらえる位置が近いので、下手すると獣人大リンクの状態でタグ位置まで引っ張ってくる人がいるので、ちょーーっと怖いです。(意図的にやる人と、とにかく逃げなきゃって人)

 うちのあんちゃんもようやくシーフのレベルが72になって、素破とか色々装備できるようになったのですが、75の前衛さんがいなかったりすると、さくっとタゲを取れるようになってしまいました。インプ相手のときはいいんですが、雑魚でも獣人だったりすると

 体調が悪かったので、恒例のミラテテツアーはお休みして、あんちゃんとオトコマエのペアでカンパニエバトルしていました。今日も壁殴りジャー!

 しっかしタグを貰う周にずーっと歌ばかり歌ってる人たちが増えましたねぇ。F8キー押さないとタゲられないよ!70以上のジョブが判る装備を身に着けた方も歌っていたので、よっぽど稼ぎがもらえるのかしら?オトコマエのレベルが低い(40台はじめごろ)時に強化魔法を8個唱えて、ある程度時間が経ったらタグを貰いなおして、また歌っての繰り返しをちょっとだけしたことがあるのですが、退屈すぎですぐやめちゃいました。ふぅ~

 うちのあんちゃんはまだシーフ71なので、メインで盾?やるのはきっついですね。インプなら耐えられるんだけど、雑魚ヤグはしんどいです。んなわけで、なるべくインプばっかり狙っていました。ナイトさんがいるときだけ、ヤグを突きに行ったりとチキンプレイです。すまんのぅ、すまんのぅ。代わりにがっちりタゲとってくれる人には、オトコマエからヘイストやケアルをプレゼントしています。せめてもの心づくしというか。

 

 麒麟戦の前後や、「???」の沸き待ち時間などに、オトコマエでカンパニエopsをやっていました。

 普段はあんちゃんと一緒にメリファト[S]でヤグとかインプをペチペチ叩いたり、逆にぼっこぼこにされたりしているのですが、拠点で壁をぺちぺちしていると、裸のPCとかがよくある一点に留まって爆弾らしいものをしかけて、爆発したら帰っていくってのを見て、あれなんだろうなーって思っていたんですわ。

8月11日(月)~17日(日)のカンパニエバトルまとめ

 空き時間を見つけては、2アカのオトコマエ(白58)とあんちゃん(シ69)でカンパニエバトルをしています。もっぱら獣人支配時のメリファト[S]ばっかりなんですが、なんでメリファトばっかりかっていうと。
  • 獣人支配時に出てくる敵救護兵(インプ)はレベルが低く、レベル50台後半であれば攻撃が当たる。(魔法のレジストも少なくなってくる)
  • 拠点叩きも、レベル50台あれば当たるからポイントもらえるしぃ
  • 拠点までにいるアクティブなモンスは夜にでる犬ぐらいなので、移動が楽
  • シーフがいるから不意打ち不利のバス方面は避けたい
  • 2アカ動かしているのがxboxなので、ジャグナーとかだと突然回線落ちすることがあるので避けたい
  • 2アカともにウィン(オトコマエ)サンド(あんちゃん)と所属国が違うので、移動少ないほうが楽
  • サンド方面はオトコマエがバタリアとジャグナー以外戦績テレポが使えない
  と、まあこんな感じですかねぇ。

 

Prev1 2 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析