忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 モンク77で希望を出しているけど、全然誘われませ~んwで、75以上の前衛をサーチしてみたら、戦士さんは既にPTを組んでいる人ばかりで、殆どのモンクがPT希望マークと白ネーム放置っぷりに、涙があふれましたw(メリポとか貯めるのは戦士とか詩人でいくから、レベル上げはアタッカーも誘ってあげてぇ><)

 これは誘われやすい詩人や赤で、新しい狩場を体験して、それからモンク上げた方がいいのかなぁ?いざとなればリーダーできるし。いやでも、今出番が多いのはモンクだからなぁ。モンクから先に上げたいのも心情。

 そして2時間が経過し・・・誘われなかったのでLSメンが居るカンパニエ現場に合流することに。つっても、みんなバラバラでしたが。で、今日は2アカであるところのオトコマエはインさせず、モンク77サポ踊のほぼソロでやっていくことに。

 そしたら以前とちょっと違う感覚が。雑魚相手だと相手がミスする回数が異常に増えたというか。もともとモンクの回避はやや高め。メリポも忍者メイン時代の名残で回避に4段振ってるってのもあるんだろうけど、B+なんだよなぁ。装備は薄胴と手ぐらいしか回避装備してないんだけど。レベルが2上がるだけでこんなに違うのかぁ?うーん。

 お陰様で雑魚ならソロでもなんとかやれるし、イナゴの皆さんがガンガン殴って相手のWS技増やしても、なんとかなってしまったよ(オークは未確認)。前はオトコマエの白に助けて貰ってやっとだったのになぁ。ん~。

 しかし日曜にギリギリでゲットしたアライドリングなんですが、モンクで使いたいのにPTに行けず、使う機会を失っています。トホホ。

PR

 召喚のレベルが70を超えると、いい加減な装備でもMPが1000を超えるのが気持ちいいですなぁ。そんな訳で今日もカンパニエバトルです。

 グロウベルグでの出来事。亀達が進軍を始めたというアナウンスで、待っている人達がやってくるであろうと思われる場所の方へ待機し始め、数体姿を現すと、みんなは一斉に亀たちに群がって攻撃を始めます。

 と面白いことに、亀1体に対し、殴っているPCがあんちゃんの召喚と、もう一人の猫召喚だと判ると、さささーーーーっと前衛と思われる人達が一斉に居なくなり、左隣のナイトが相手をしている亀のところや、後ろに居るモンクが相手をしている亀のところに蜘蛛の子を散らすように去っていきました。うわぁw ロ☆コ☆ツ(はあと)

 あんちゃんも、猫召喚さんもカー君を出していたので、とりあえずカー君にタゲを取らせようと、プチメテオ。これであんちゃんのカー君にタゲを取らせながら二人と2匹で殴ります。しばらくするとあんちゃんや猫さんにタゲが移るので、またプチメテオの繰り返し。レベル70ともなるとカー君も固くなってくるようですなぁ。うう、長く一緒にやってきてよかったよかった>< HPの減り具合も癒しⅡで賄えるし。

 キープ程度だったら、二人居れば何とかなる感じ?カー君やばそうなら、又呼び出せるし。一人でもマラソンすればキープは出来そう。しかし如何せん、削りが弱いんだよなぁ。なんて思っているうちに周りの亀を倒した人達が来て、みんなでぼこったんだけど。

 レベル70になったんだから、もっと対等にやりたいよなぁ。。。フェンリルでやればいいのかも知れないけど、MPガス欠になっちゃいそうで怖いし。ん~、自国じゃ無かったからテンポラリアイテムも貰えないし。もっと装備とかしっかりしていればタイマンはれるのかなぁ~。蜘蛛の子散らすように逃げていった人らをギャフンと言わせられないだろうか~、悔しいなぁ。

 まあ、逃げていった人達も、前衛でありつつも、きっとレベル70以下とかだったりするんだろうけど、タゲとってやばそうだったらケアルとかフォローはするんだけどなぁ~。まさか75近辺で逃げてたりはしてないだろうだろうしなぁ~w

 カンパニエの雑魚モンスターって、レベル70相当って聞いたんだけど、本当なのかしら?これ。

 ボナンザの為に金庫の空きを確保しなければ!と、言うわけで獣使いのレベル上げを一時中断して、召喚上げを再開させることに。なんで金庫の空きに召喚上げなのさ!ってな訳は。


 金庫の隅にポツンとあるウガレピ寺院の鍵2種。なんだなぁ~。実はまだAF胴を取っていないのでありまして、えー、バーミリオクロークとオステアローブあれば、とりあえずよくねぇ?みたいな。

 エボカーダブレット Rare Ex 防35 MP+15 MND+3 召喚獣属性の耐性+20 召喚獣:敵対心-2 Lv58~ 召

 召喚獣敵対心マイナスだと、こっちが殴られるんじゃー!馬鹿馬鹿!なので、まあ別にレベル75付近になってから、インビジかけるところが少ない方が、安全に宝箱開けられるしぃ~。な、感じで、何かのついでに取ったんだけど、使わずにずっとしまっておいたわけです。

 しっかし、だんだん金庫がサルベージなどの中途半端な装備で圧迫されてて、召喚AFも預けないとちょっときつくなってきたんだよなぁ。さっさと上げて、AF取りに行って(あくまで楽に箱を空けに行きたいw)金庫をすっきりさせたいわけです。

 それと、裏ブブリムで劣化召喚手も手に入れてしまったので、これも打ち直して使えるようになりたいし。そうするとレベルが足りなくて使えてないレリック手が2種もあることに。邪魔やわぁ!打ち直しが使えるのはレベル75から!75まで上げねば!

 召喚士はレベル上げではいらない子なので、主にカンパニエで上げて、スキルはビシージで上げるスタイルで行っています。なので、ちょっとカンパニエバトルをがんばって、なんとかレベル70になりました。いや~カー君のルビーの癒しⅡサイコーー!

 召喚の契約の履行は、カンパニエバトルではPT関係なく、範囲内にいる味方にかかる仕様なので、ボス戦とかには特に有用ですよ!オーク戦車や範囲系を使う敵がWSを放った後、ちょっと近づいて癒しⅡ!すると範囲内に居るみんなを回復して、回復ポイントウマー!てか、300ちょっとだけど、下手すると20人ぐらい回復させることもあるので、脳汁出まくります!1分に1回なんだけどねぇ~。こんなおいらでも、なんか役にたってるっぽい!って思えるからいいですw

 で、レベル70になったので、うずうずしてきました!そう、70履行の開放です!これで結構世界が変わるって聞いていたので、グロウベルグでカンパニエをしていたとき、試してみることにしました。ガルーダさんのプレデタークローを!MP164も消費するけどどうやろう!?

 したらばボス亀に1000オーバーのダメ出して、脳汁でちゃったwすげぇなぁ!超適当装備なのに!迦楼羅鉢金を装備できるようになったら、もちょっとすごいのかな?なんかワクワクしてきたど!

 装備的にもこれから色々飴があるしなぁ~

 レベル72からは、エラントやオラクル系、魅惑のAF2手が使えるように
 レベル73からは、迦楼羅鉢金が
 レベル74からは、AFの打ち直し足が使えるし
 レベル75からは、マルやゴリ、AF2の打ち直しとかあるし!


 あー陰陽ですか~?さくちゃん家にはご縁がないですw
 

 日本人も疎らな時間。手が空いたのであんちゃんでインしたら、そこは獣人支配のカルゴナルゴ砦〔S〕でした。さてどーするかなとちょっと悩んでいたら、いつものあの音楽。カンパニエバトルが発生したので、ちょっと参加してみることに。


 タグを貰って、召喚67のあんちゃんは、カー君を呼び出して拠点のあるところまで進んでいったら、ヤグの大群がうろうろうろうろ。たぶん2隊ぐらいは居るんじゃなかろうかという感じ(黒ヤグと忍者ヤグ発見)サーチしてみるとこのエリアにはあんちゃんしかおらず。召喚67が一人じゃなぁ。インプのキープは出来るだろうけど、雑魚ヤグで何分もつのやら。

 仕方なくボー立ちしてたら、ウイン軍が進軍しているというアナウンスが。NPCが居ればなんとかなるかなぁと、来るまで待って、来たタイミングで1匹雑魚をカー君で釣ってみる。すると、ウィン軍のタルタル(パンサーマスクしてるアレ)が群がってきて片手斧で攻撃している模様。あんちゃんも安心して、カー君のプチメテオやら、ルビーの癒しⅡやらでポイント稼ぎを。

 やがてミスラも加勢してきて、わーいと喜んだのもつかの間。ヤグ1体倒したところで拠点に群がるヤグ軍団の中に突っ込んでいくタルタル+ミスラたち。あっという間に囲まれてボコボコにされてるよ!NPCって馬鹿か!何で自分らより多いところに入っていくんだよ;;;;どんどん倒されていって、ヘイトリストに載ってたっぽいあんちゃんもぼこ殴りにされてシボン。ひぃ~、ウィン軍は全滅。そしてあっさりとヤグ軍勝利でカンパニエバトル終了。

 こりゃ人が居ないとき拠点取られるわな;NPC馬鹿すぎや;
 

 やほーい!2アカプレイのカンパニエで、ようやくうちのあんちゃんもシーフのレベルが74になって、サポ忍での空蝉の術弐解禁ですぜーー!長かったー!

 やっぱ蝉2使えるのはいいよね!蝉回しができるよ!カンパニエ程度だったら、盾っぽいこともできるようになりました。シーフって結構避けるね!もちろん2アカ目のイロオトコのヘイストや、一緒に殴っているときに弱体を入れてくれる人達の補助があってなんとかなる感じで、まだまだソロでは厳しいとはおもいますが。

1 2  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析