忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々書きたいことも、書き終わってて後はアップするだけの文章とかもありましたが。突然のサーバーの統合で、やる気がガクリと落ちました。(吸収されて消滅する側のサーバーに居ます)

 パソコンも新調したばっかりなのになぁ。

PR

 チマチマと育てていた倉庫キャラが白魔レベル30になったので、早速ヨアヒムの元に向かわせました。石1個もらったよ!次の石は20時間後だってさーー><;

 禁断の口めぐりをしようと思いましたが、体力が、、最近お疲れ気味で、テレポデムだけ開通させていたので、AコンシュとAミザレオだけ空けてきました。石使うのもったいなかったので2箇所目は石使わず開通w@1時間後でないと入れないので、そのまま仮眠してますた。

 月9ドラマなんぞやってる時間に起きて、ダラダラ見ながら新しいノートパソコンやらルーターやらいじっていたんだけどネットつながらねーwどーすべかなこれ。

 さて、アビセア行けるようになった倉庫ですが、まずトラバーサー石の確保が先ですな。それにはまず「迅速のジェイド」を取らせないとっ!迅速は現時点で3種存在するんだけど、まずAブンカのクエをこなして「迅速の紅色ジェイド」を取ることが一番近道な気がします。

  ・迅速の紅色ジェイド
    名声ランク3ほどで発生するAブンカクエスト「髭に宿る力」をクリア。
    ランク1で発生する「シアリングワード耐久テスト」の回数をこなして
    いけばそのうち上がるだろうと。耐久テストはNMのトリガーのうち
    アビセアンの体の一部が該当するので、手持ちにあるものをあるだけ
    ぶっこんでいけばいいかと!

  ・迅速の白色ジェイド
    覇者エリアにて9000クルオで交換できる。復アカで乱獲して
    クルオを貯めるしかなす。><;

  ・迅速の青色ジェイド
    Aコンシュのトンベリに初めに敵対心行動を起こしたPCのみ
    ゲット出来る可能性有り。なかなか出ないこともあった。
    白レベル30だと、キャンプまで持ってくる間に息絶えそうなので
    できればレベル70近くまで上げてからやった方が、、、、

 その他「悠然の白色ジェイド(石1個+3分)」やら「真価の白色ジェイド(HPとか+%されるやつ)」なんかもクルオで交換できるので、レベル上げつつクルオためになるんだろうなぁ。クルオが無いと箱役も出来ないし。ファーストジョブだと50以降はレベル5上がるたびに限界クエがあって、なかなか簡単にいかないもんだなぁ。

 最近メインで動かしているノートパソコンの調子が悪かったり。5年以上経つからなぁ。2アカでゲームやってると、調べものしたい時に片方落としてネットしてたので、このPCをネット検索用にして、新しいのをゲーム用にしてみるべと。

 職場最寄り駅の某店でノートPCを購入。なんかキャンペーンでシャンパンが付いてきたよ!付いてきたのはいいけど、お持ち帰りが重かったよ!つか、自分下戸なんですが!

 元々腰痛持ちで、今も割と酷い状態なので、へろへろになりながら帰宅。既に21:30過ぎていてしんなり。時間も半端だったのでメインであるあんちゃんの両手刀スキルを上げることに。

 ビビキーの丁度ダルメルをちまちま狩っていたんだけど、スキル低いし、忍者が使える両手刀ってしょっぱいのしかないし、最近の練成のやつはちょっとお値段が張るし、ってんで、バスコンクエ2位以上でもらえる刀を使っています。ええ、、、レベル60の刀ですがなにか?追加効果:土が付いていて、ちょっとやばそうですが何か?

 お風呂離籍なども含めて3時間ぐらいやって183から233になりました。月光覚えたけど撃てませんーー。だって侍45だもーん。努力の天才が付いていたし、まあまあなのかなぁ。回避もガンガン上がってトホホでした。どんだけ回避低いねーん。

 @1日分は両手刀スキル上げに費やさなければです。あとはー、片手剣と片手棍がレベル75の赤魔と白魔のスキルキャップぐらいしか上がってないので、これも戦士とかで上げなければなりませんなぁ。なかなか本当にやりたいことが出来なくてジレンマですなぁ。でもまあ、2週間前までは忍者レベルが75だったわけなので、仕方ないっちゃ仕方ないってことですかな。

 メイジャン片手刀回避ルート作成中。お題は「ドラゴン類100体、風天候or曜日」ワジャーム樹林でサーチしたら、シーフさんが風待ちで待機してたので一緒にやることに。時間直前に踊り子さんも合流で3人でやってました。場所は花鳥の塩でティンニンさんのところへ行く辺りを移動狩り。短剣の試練は№1105のプーク250体なんですな。既に回避が12ついてるなぁ。うらやましい。

 一方あんちゃんは、まだ試練602.しかも武器に「AGI+1 追加効果:風ダメージ+5」風ダメージ+5が付いていて、プークってほら、風系の攻撃受けると回復するんだったんよね。あんちゃんの追加効果が出るたびに回復してました。たった5ぐらいとはいえ、ごめんよー。あとは迅だと風の連携も出やすいんだよねぇ><;1回大きく回復させてしまって反省。WSは離れて撃ったり、沈みそうな最後に撃ったりしてたのでめんどくさかったにゃー!

 3名で回ると微妙に足りない感じで、91/100ってところで風曜日が終わってしまいました。白門近辺の天候は、暖かい時期じゃないと風が吹かないらしく、このときは12月とかだったので風天候にはなりませんでした。残念~。

 残りが9体と中途半端なので、風曜日にソロでちゃちゃっとやっつけてしまおうかと思います。

 №603 ダイアマイト族 200匹、風天候or風曜日
 №1520 ヴァーミン類 200匹、風天候or風曜日
 №1521 コリブリ族 250匹、風天候or風曜日
 №2101 プラントイド類 300匹、風天候or風曜日

 ダイアマイトはAウルガで、プラントイド類は過去グロウベルグ、他は白門周辺でがんばるかなぁ。白門周辺暖かい時期は、リアルで3月ぐらいにならないと来ないので、とりあえずその間は違う試練をやるべかとお悩み中です。って、これ後もう1本作るのか~めんどっちぃのう。

 風の石印は29個たまりました。ガルーダ杖の分も合わせて@16個。やってるうちに貯まるかなぁこれ。

 一人である程度は何でも出来るようにと、忍者をせめてユニクロ並みにしようかと、ちょこちょこやってます。んが、つい最近90にしたばっかりで、現状に合った装備とかぜーんぜんなんだよなぁ~。やらねばならないことをまとめてみると。

 ・AF3の型紙系が全然集まっていない。
  (LSとかでやったときも、みんなに譲っていたし!)
 ・アビセア乱獲で育ったので、片手刀スキルが330程度しかない!
 ・同じく忍術スキルが270ぐらいしかない!
 ・侍はサポ程度のレベルしかなく、上げたのがMMMのシンク37だったので
  両手刀スキルがかなりやばい!なんと驚きの121!
 ・時代は回避武器や!でも武器なんてNMから拾ったのしかない!
 ・ピッチフォークもってません!

 とりあえず、両手刀スキルと回避武器をなんとかしないと!ってことでまず両手刀スキルを上げにテリガンへ。FoVしながら命中装備(久々にオブチカルハットも引っ張り出してみた!)でシャキーン!シャキーン!してきたよ!食事はクラブ寿司(カニ肉ストックいっぱい持ってるんだよ!)

 そしたら片手刀でやるときよりも、モンスターのもちがものすごくいいよ!周りの人らがさっさと2体目3体目を殴っているのに、まだ1体目だよ!すっげーーwwwでも、レベル補正と命中装備、クラブ寿司のお蔭で、ブンブン扇風機ってことはなく。160ぐらいまではさっくり上がりました。それ以降が上がらなくなってきたので、次は自分的スキル上げの聖地wブブリムにでも行ってくるかなぁ~。結局183まで上がりました。

 又丁度片手刀回避ルートは、「№601 アクアン75体 風天候or風曜日」だったので、風曜日に海岸にいるカニやプギルとちまちま叩いたりしてました。テリガン風天候になることがあるんですが、この日は風の予報は全くでず。残念です。FoVでカニとかやってる人たちも居たので、半ば取りあいだったから、@3体残すのみで時間切れ。(@3体は朝の出勤前に倒して試練終了させました><;)次はドラゴン類100体なんですが、これ白門周りのプークとかでいいんかな・・・夏とか風天候になりやすいんだけど、どーなんだろ。

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析