忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゲームには全然関係のない話。腰が痛くて夜眠るのがきつくなってきたこと。歩いていてもすぐに痛みだすので、さすがにこれはやばいなぁって、数年前にブロックで入院した病院に休暇を取って行ってみました。

 とりあえず初診なのでレントゲンだけ撮って診てもらったんですけど、かなり悪い状態で、手術も考えた方がいいだろうとのこと。MRIを撮ることになって、最短の予約可能な土曜日にまた病院に行くことに。この日は薬の処方箋を貰って帰りました。薬が増えてる・・・。

 んなわけで、当分ヴァナには帰らないことにしました。他にも理由あるんだけど。

 デスクトップPCがマトモにシャットダウンできなくなってきた。2年ちょっとFF11しかやってなかったけど、購入した時はそれなりにいいものを買ったつもりだったんで、お絵かきソフトやらプリンタのドライバなど入れたら悲鳴をあげやがった!自分の腰と一緒じゃまいか!

 購入したばかりのノートPCもあるのだけど、体調もあんまり良くないし、オンラインゲームって人間相手だから、さくっと1時間ぐらいやって、さくっと落ちるってのが非常にやりづらい。1時間だけしかインできないならソロでなにかやるしかない。ソロだと・・・正直オフラインゲームの方が面白いんだよなぁ。またそういった理由で他の人達が楽しそうに何かをやっているのを眺めながら(チャットしながら)ソロでなにかやって、途中で落ちるってのが続くと寂しいし、ストレスも貯まるし。

 新しく貰った薬は痛み止めで、手術後とかの痛みを和らげるために飲むといった用途もあるらしい。確かに痛みは薄れるんだけど、なんか足がぼーーっとした感じになるし、眠くなるなぁ。なので1時間ぐらい無双6とかやって、横になって、ちょっと落書きして、また無双やってみたいなペースでやってます。

PR

 魏のストーリーモードやったけど、いいね!呉もそれなりにいいと思っていたんだけど、魏のやっちゃうと霞むというか~。呉って代替わりが激しくて、色んなキャラにスポットが当たっていたから散漫しちゃったというか~。(武将が死んで、死んで、また死んで、、みたいな)

 その点魏は曹操がドン!といて、曹操の周りに集まってくる人達にも光が当たって(ん?徐晃さん?残念です)曹操愛されてるなぁ~と。(でもωに愛されてるのは夏侯淵!!!)とにかく面白かったです!

 そのあと蜀をやろうとも思ったんだけど、魏の流れついでで晋をやることに。魏のラストで司馬懿がニヤリしてるんだけど、晋のストーリーで今兄上がいっちゃったところまでやってるんですが、なんか違う?みたいな。司馬懿いい人やーんみたいな。

 あと兄上の散策にびっくらこいた!細剣抜刀して走り回ってるよ!ひぃぃぃぃ!しかも脚はえーーw

 ゲーム(FF11や無双6)とか萌えとか、全然関係ないんだけど、なんかついてないなぁと。

 まず画像ソフト。フォトショップを買ったんだけど、うちのデスクトップPCにDVDぶち込んだのにインストラーが起動してくれない。ヴァナ通とかのディスクは読んでくれるのに(てか、指しっぱなしだった。どれだけ放置しすぎ?)ディスクの中身を覗こうとしても、ペッって吐き出される始末。

 仕方ないので翌日サポートセンターに登録しつつのヘルプを求める。震災の影響でサポートデスクの人材も足りてないらしく、翌日回しにされそうになったけど、せっかく買ったし、使いたいしで(いいお値段なんだぜよ?)待ちますからサポートしてくださいと泣きつく。

 PCは3年ぐらい前のものだけど、スペック的には問題なし。この前買ったノートパソコンでは普通に読み取ってくれるし!なんなのこれ?で、解決策が「お試し期間の無料ファイルをダウンロードしてください。中身は製品版と変わりません。シリアルナンバーを入れれば製品版と同じように使えます」とのこと。何のために痛い腰引きずって製品版買いにいったんじゃーい!

 で、アドビのサイト行って、2ファイルをDLして、、って時間かかるーー!なかなか終わらねー!仕方ないので寒いから布団にもぐる>眠ってしまう。

 2時間して1個目のファイルがDLできたので、2個目を。てきとーにデスクトップに貼り付けてインストールするぞーって思ったら、2つDLだったからファイル構成が違うのかインストールできないし!この辺でかなりイライラ。

 メインのフォルダに2個目をぶっこんで、なんとかインストール開始。ぉぉぉ、久々のフォトショw感動してたけど、使い方すっかり忘れてる。まあいいや次!

 今度は複合機をセット。ってこの時点で0時回ってます!機械オンチの自分、無線で複合機に繋ぐには、、、って数回失敗!キーーー!PCとかみたいに簡単にルーター認識してくれないのかよぅ!風呂入ったあとだったので、髪の毛乾かしながら説明書読んでいたら、いきなり

「ウー!ウーーー!ウー!火事です!火事です!」

 ぎゃーー!火災報知機がぁぁ!激しく反応!!!ナニナニ!電気の使いすぎ?報知器を一旦ストップさせて、無駄な電気消しても5分後ぐらいにまた反応!窓開けても反応!それでも今回はスキャナを使いたかったので、5分おきに報知器消しながらスキャンとフォトショップで色塗り。きぃぃぃ!1時半位で作業が終わったので、PC関係の電源を切ったけど、相変らず報知器が元気に反応!なんなのだこれは!!!!イライラマックス!畜生寝るぜ!と電燈消して布団にもぐっても反応!ぎゃーーー!近所迷惑も気になるーーーっ!

 困り果てて、ネットを繋いで答えを見つけなきゃと。そうしたらプリンタって火災報知機の近くに設置しちゃうといけないらしいね。ノイズで反応するっぽい。コンセントまで抜かないとだめなのかな?っても、使うときは反応しちゃうって事だよね!この時点で3時半。

 仕方ないのでむりやり火災報知機の電池のある部分を外してみた。プリンタから2Mぐらい離れたところに置いて、さー寝るぞ!って思ったら又反応!コノヤローーーー!!!!玄関先まで離して放置したら、ようやく大人しくなった、、この時点で朝の4時ちょっと前。

 疲れた、、疲れた、、、もう眠いんだよ。。。同日の昼間、職場で気絶してました。知らない間に素で寝てしまってた。。。むー!

 これからまたペンタブレットも繋がなければならないのに。たのむからサクッと繋がって使えるようになってくれぇぇえ。

 FFが25日(金)に再開するらしいですね。ちょっと前の自分だったら手放しで喜んだのですが、サーバー統合の話から気が抜けた状態です。さて、どーしようか。

 装備等は自分では「中の下」位かなーと思っていたのですが、ヴァナにインしてるのは、普通に正社員で仕事をしている割には廃気味だと自覚はしています。プライベートの時間をほぼ充ててましたから。ただ装備を集めるばかりより(FF11は装備集めゲームだと思っています)、自給自足の生活が好きだったんだよなぁ。消耗品は自分のキャラクターの合成スキルでほぼ作れてしまうし。

 ただその合成も意味が薄れてきて、こつこつお金を貯める意味もなくなってきて、最強である武器、装備を持っていなければおかしい空気になってきて、身の丈で遊んでいた自分には少々キツクなってきています。競売で買える物、合成で作ることの出来る物の価値が下がり、強制的な絆で取らなければならないエクレア装備。そのエクレア装備を誰もが狙っているので、それ関係が出るコンテンツは激しく混み合っています。今のヴァナディールは。ただでさえキツくなっているのに、サーバーの統合で人気コンテンツでの獲物の取りあいはかなり激化するでしょう。(「2アカあればエンピ作れるよ!」って言ってる人もいますが、結局取りあいに中の人一人は不利らしく、素材を餌に知り合い集めてるもんなぁ)

 それでも長年使ってきたキャラクター達は愛しいし、インしたらしたで知り合いともチャットで楽しめるし。統合すると名前が変わっちゃうからフレ登録しようって、フレが増えたし!

 とりあえず今、久々に落書きしてるけど、すっごく楽しいし。今やってるオフラインゲームが飽きるまでは、そっちやりつつ、定期活動などはちゃんと出て、5月のバージョンアップと統合まで過ごそうかなぁ。バージョンアップが楽しければそのまま続けるし、統合やエンピ作成などで辛い思いをしたら休止してもいいし。とか。


 あ、たぶんFF14は、やらないと思うw

 暖房つけてないので、寒いから布団にもぐっているんですが、いつの間にやら仮眠してて、、、寝すぎで頭が痛いです。ダメっこぶり発揮中。

 相変らずダラダラと真・三国無双6やってます。終わらせるのがもったいないので、本当にゆっくりやってるんですが。一応呉のストーリーモード終わりました。ストーリーモードはプレイキャラ固定なので、最初はちぇーとか思ってましたが、これはこれで。自由に選べると使わないキャラとか絶対いたもんなぁ。凌統とか。でも使うと愛着がわくと言うか。無双1かっこえーじゃないの!黄蓋で惇兄とかキン肉バスターして至福でござる。

 やっとPS3をネットにつないだので、無料の無双5衣装をダウンロードしてきました。見られる武将がまだ限られているのですが、6に慣れ始めてきたのと、3はかなりやりこんで、同人誌まで作ってたので、当時は資料見なくても好きな武将だったら、ちびキャラ程度ならソラで描けるようになるまで見まくってたので、5の衣装がどーもすごい違和感がw呂蒙殿、、、弱そう、、、。

 呂蒙殿といえば、6はマジ衣装萌してます。布の量が、布の量が、、、たまんねぇーーーっ!走るとひらひらするんですよ!むっさいのに!甘寧におっさん呼ばわりされているのに!後ろでひらひらとぉぉぉ。無双3(2も)の時、馬超の後ろのひらひらにも萌えたっけかな。鎧着てるのに後ろひらひら、しかもちょっとボロボロっぽいところがまたっ!でもマントとかはダメなんだよな。。はっ!これは腰布萌え?(つか正式名称なんていうのこの部位・・・)

 自分の好みがどちらかというと、ぴたっとした感じではなく、ゆったり系が好きだからなんだろうなぁ。FF11のハーネス・サブリガ系があんまり好きでないからなぁ。かといって、ローブ系がいいかっていうと、そーでもなく。あー、そうだ!FF11は布の量が足りないんだよ><;(システム的に無理かと、、、)腰布実装してくれよぅぅ(いや、世界観に合わないだろう、、、)

 ぁーでも、呂蒙殿は衣装以外もかっこいいす!3の頃のおっさんポニテもよかったですが!後ろでゆったり結ってるのも!声もちと棒っぽいですが、だがそれもいい!無骨っぽくって。ちくしょー腰が悪くなければ呂蒙本探しに同人誌即売会に行ってみたいんだが!(でも、、無いかも試練、、、自分の好みはどうも王道からちと外れているからなぁ、、いつも)そして無双2壁紙かっこええ、、好きな武将でランダム表示できたらいいのになぁ。。

 しかしこんなご時勢だっつーのに、萌えとか語っていてよいのだろうか、、、。実家じゃ今週末茨城の親戚の所に物資届けに行くって言ってるのに。。。(お見舞金だけで許してください><;腰悪くて足手まとい><;)

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析