忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前日にちょっと写真も撮っておいたし、体調も良かったので花鳥風月参加してきました。

 んで、ウルガルをやることになったので、NOUKINできる人はNOUKINとか、狩人とかの構成で。あんちゃんは白が居ないPTで戦士での参加だったので、いや~な予感がしたんだけど、的中しちゃいますた。ブラビューラさんおらなかったし。

 イージスナイトがサポ戦でタゲをとって、背後から他アタッカーが削る感じだったんだけど、TP貯まったので、バーサク、ウォーリアーチャージのレイグラ~したら、ウルガルちゃんってば、即座にあんちゃんの方を向いて「ダイアストレート」と言う名の握手を求められますた!蝉貫通。3回ぐらい一方的に握手させられて昇天しますた~。2アカでケアルしようと思っても間に合わなかったわさ;

 ブラビューラさんいるときは地面と仲良くしないで済むのに。残念です。

 ウルガル何戦もしてるんだけど、戦士がタゲとりまくるんだよねぇ。なんでやろう?第2形態後トマホーク投げると、とたんに弱くなるし。ちなみに、必勝鉢巻が欲しくて、取れたらすぐ装備できると思って、モンクで参加したときは空気でした・・・・ふふふ・・・

 その後はブラビューラさん、、いや、イージスエクスナイトさんが来たので、サーラメーヤしてきました。5戦ぐらいしたんかなぁ。あんちゃんは武器スキルにメリポ振ってない狩人での参加。装備もいい加減でした;

 構成は
  「ナシ侍白吟赤」「狩狩狩狩赤吟」「白」

 狩人はメヌメヌもらって、ひたすらユルレーション範囲外から、ちくちく遠隔。TP貯まったら近寄ってWSとかの繰り返しでした。咆哮(範囲ヘイトリセット)の後にWSぶっぱなして2回ほど昇天しちゃったお。アホだわ~。

 アホ昇天はあったものの、大きな事故はなしで良かったです。ちなみに5戦したのに八竜脚は1個も出ず、オラクル頭ばっかりで泣きそうですwローブが2個出て、希望者に渡ったがせめてもの幸い。パンデモトリガーも3個も出て、とりあえずモンいっぱい持ってる人が預かったり。他素材はフリーだったんですが、皮はLS資金としてもっていかれました。パンデモやる資金にするらしいですお。って、今の勢力で出来るのか謎ですがっ。
 

PR

 負け続きのエインへリアル第3ウィング。LSメンも心が折れていたかもしれません。しかし今日はちょっとだけ人数が多いぞ。寝落ちの人も時間までにはインしてきた、仕事上の都合で休んでいる人も今日は来ている。も、もしやの25名+羽キャラ2名。

 最初はアーリマン。嫌な相手だなぁとは思ったけど、とってもやわらかかったよ!難なく倒して、次はドラゴン。LS会話では「うわぁ~;」なんてガッカリしたチャットが流れたんだけど、確かにHPは多かった!多かったけど、うちのPTに関してはタゲが上手く回っていたし、各PTの陣取りもよかったし!無の歌が来なかったのでボディプレスは来たけれども、蝉が残って居てくれたおかげで、あまりHPを大きく削られることもなかったなぁ。カオスブレードが来なかったのも大きかったかもしれない!この日の侍さんはタゲ前に無理に行く感じではなく

                     
         モ                  吟
      侍 >ドラゴン                 白
         戦                 赤
 
 こんな感じで、タゲがくるくる回っていたのも良かったかもしれないなぁ。あんちゃんは一回HP真っ赤になったけどっw

 次のマーリドも、牙門とかうざかったりするけど、なんとか殲滅。奥にはケルベロスが見えます。ここで詩人がソウルボイスで歌2曲をかけ、次にPT入れ替えで前衛に4曲かかったところで一気に前衛が2Hアビを使って畳み込む感じに。

 あんちゃんは、前にどこかで

「フルアビで開始20分で戦闘不能になるよりも、気持ち遅らせてフルアビ、タゲはほどほどでアビの間は生き残る方がいい」

 って書いてあったのを思い出し、ソウルボイスが切れきらない程度の頃にマイティ発動させて、キングジャスティス撃ってみました。したら、あんまりタゲこなかったわwあまりあんちゃん自身が強くないってのもあるんだろうけど、強い人?や、前衛4人PTの前衛が何名か倒れていく中も生き残ってたわ~。みんながこれやっちゃヤバイだろうけど;

 で、マグマホプロンだっけか?で、通常ダメが悲しいことになりつつも、なんとかケルベロス撃破できますた~!久々の第3ウィング突破ですわ~!嬉しいのぅ嬉しいのぅ。

 で、次はいよいよ久々のおでん戦ですが、第1,2クリアしていない人たちも居るので、次週になるかは不明です。日曜に第一、来週第2とかになるかもしれないなぁ。で、狩人できる人も増えたので、たぶん詩人辺りを指定されそうな予感。ぁ、聖乙女マラソンしてくれる人が今一人しかいないんだ。マラソン担当になったらやだなぁ。
 

 裏ザルカのお手伝いに行ってきました。ここのLSは少人数なのですが、今日は裏ザルカだっていうのに8人しかいないよ^^^^^^^^^^^^

 裏ザルカは少人数の場合は囮前提なのですが、大抵シーフが髪飾りてんこ盛りで囮になっています。経験値アイテムは貰っているものの、それでも補填できないぐらい経験値を失ったりするんです。や、やりたくねぇ~。

 心配をしていたんだけど、リーダーにシーフ指定されなくてほっとしたり。構成は

 「忍戦侍白赤吟」+「シ黒」(あんちゃんは戦士)

 今回はトレハン乗せるのを重視ってことで、リダのセカンドの詩人が囮役に。パウダーブーツ履いて目玉に特攻。忍者が目玉(砦の場合はNM)、戦士とシーフが雑魚を1匹ずつ抜いて、赤と黒、時には白が寝かす感じで、目玉>雑魚の順に1体ずつ倒していく感じでやっていきました。

 盾は忍者で、戦士のあんちゃんはもっぱら、寝かしている雑魚に挑発を飛ばす役目。タゲを取って、コンデムのスタンやクアドラストライク(4回攻撃)に泣きながらも、スタンやスリプルバッシュの補助などで、なんとか戦闘不能にならずに進んでいくことが出来ました。

 NM砦の方は、人気どころのジョブのNM(赤、黒、シフ、ナイト)辺りをやったんだけどAFは出ず。LSメンは新春のボナンザに賭けるらしいっすよ!で、肝心のAFや100通貨なんですが、AFはモンク2個のみ!100は無しという、なんとも素敵な結果となりました。

 2時間半いたので、延長は3回取れたのかなぁ?ラストにアポカリ方面の雑魚をやろうって話になったんだけど、囮で抜きするときに見つかったらしく、全部きちゃって全滅。時間10分弱余して終了となりました。

 旧貨幣がどれだけ出たかは知らないんだけど、これトントンかちょっと赤字になっちゃったんじゃないだろうか~。リダのセカンドはヒムヌスして特攻していたので、ラストの方でさすがにレベルダウンしてた模様で><レイズ3もらって、なんとか75を保っていたようです。うひぃ~。

 気が付いたらモンク頭が流れてきたけど、ボナンザもあるし、さすがに荷物きついから捨ててしもうた;モンクAF2も部位によっては使えるので預けることもないし、必要になったらきっとまたかばんに流れてくるさ!くるさ!

 そういえば突入前に課金クエの話になって、黒で参加してた子に一緒にやらないか?みみたいなことを言われたんだけど、あんた召喚と黒しかできねーじゃまいか!ハードモードになりそうな予感なんだけど、まあいいじゃん!ひひひひ^^^^^^^^^^^

 ネタになりそうやし~w

 (そいや、昔は75ジョブが1つや2つしかないってのが、結構当たり前でプロマシアミッションとか進めていたんだよなぁ~とか思い出したりして) 
 

包丁 Rare D30 隔227 調理スキル+3 Lv57~ 忍

調理スキル+3

調理スキル+3

しかし

Lv57~ 忍

 さくちゃんの現在のレベルというと

 白20、黒20、赤10、戦士5

 ぐっは~~、きっちぃわぁ~!EXジョブである忍者すらとれねぇ!どーすんだこれ!てな訳で妄想してみました。

 まず忍者ジョブを取らなければならないわけで、白20をPTに入って30まで何とか上げねばならんのですが、その前にカザムパスを取らなきゃいけないんではないだろうか!きーー!寿司何個売ればいいのよ!取りに行くのもメンドクサイぞ!第一パスがないとノーグまで行けないではないか!カザムパスは必須じゃないか!

 まあ仮にカザムパスゲットしたとして、次は忍者取得なんだけど、これはオトコマエを連れてコロロカでがんばればなんとかなるか。ふぅ、ついでにテレポルテも取りに行くと。

 ソロならサポジョブは白とかで十分なんだろうけど、PT行くならサポ戦士は育てないとなぁ。忍者57まで上げるとして、レベル28は必要なのか!ひーー!24からはサポ忍が要求されるから、それまではソロでチマチマ上げるか、、12ぐらいまでシーフかモンクを上げるか。どっちも1やぞ~;モンクの方が上げやすそうだが、使い道はシーフのほうがありそうだけど。呪われたスープを作るならサポシの方がいいのかなぁ。

 装備の関係もあるから、28ぐらいまでは忍者と戦士平行して上げて、それからは忍者でレベル上げかなぁ。しかし忍者上げで、限界クエもやらないといけないのか~。ってことは50ぐらいになったら、テレポヴァズも取らねばならんのか!ひぃぃ~。

【まとめ】

 1.カザムパス取得
 2.テレポルテクリスタル取得
 3.白レベル30にして、忍者ジョブ取得
 4.忍12空蝉の術;壱クエ
 5.戦士のサポジョブでシーフを12まで上げる
 6.戦士と忍者並行してレベル28まで上げる
 7.忍者50になったら限界クエ1消化
 8.テレポヴァズクリスタル取得
 9.忍者51~54の間に限界クエ2消化
 10.忍者57で包丁ゲット

 なげぇ、長すぎるよ!

 でもなんか前日っつぅか深夜~早朝にかけて、裏ザルカ欠片取り手伝いで生活サイクル狂ったので、気が抜けてて、頭も抜けてたのか、さくちゃんの戦士レベルを5から11まで上げちゃいました。タル前衛ってハードモードだわ!すぐHPが黄色くなるんだよなぁ;同時期にヒューム戦士を5から9に上げたのに比べると、なんだかケアル補助多かったような。ん~、ヒュームも前衛向きではないとは思うんだけど、これはいかに!
 

 LS定例のサル行ってきました。この日はバフ3NM(50%)+ボスだったんだけど、いつも来てくれてる赤の人がお休みだったので、野良で赤かモンクを募集することに。サルでのリーダーっぽいことをしてる人がシャウトをしてくれていたんだけど、やっぱ3層は人気がないのか?なかなか募集が来ませんでした。(アレス手とマル脚の模様)

 2層にして薄足希望者を釣ればいいんじゃないの?ってことだったんだけど、前回2層行ったしってことで粘ってシャウトしてたら30分ぐらいでようやく赤さんが入ってくれました。

 突入前に食事を取るんだけど、これでなんとなく赤の人はどう動くのか判る気がします。タブナジアタコスなどを食べる人は積極的に釣りをしてくれる人、スィーツ系の人はメリポに近い動きをする人かなぁって。

 サルって赤の動き、メリポと全然違うからなぁ。同じでもなんとかなるんだろうけど、積極的に釣ってくれると時間短縮というか、でも大変だよね。さくちゃんの中の人だったら、たぶん絶対出来ないわサルの赤は。釣りしなきゃいけないし(サポ白なのでストンスキンやアイススパイク使うし)、今回はバフなので、門をやるときは属性杖なんかじゃなく、短剣や片手剣で殴るし、4層のワープしてしまうギアのときは精霊もバンバン撃たなきゃいけない。レストラルを発動させないためにスリプルバッシュもしたりする。ひー無理無理!

 そーいえば最近肉っぽいことしかしてないなぁ。目の前の殴る殴る殴る!みたいな!ううむ~。

★自分的パーツまとめ★

薄金
  15 25 35
頭 ■ ■ ■
胴 ■ ■ ■(済)
手 ■ ■ □
脚 ■ ■ ■(済)
足 □ ■ □
 
モリガン
  15 25 35
頭 ■ □ □
胴 □ □ ■
手 ■ ■ ■(済)
脚 ■ □ □
足 ■ ■ □

マル
  15 25 35
頭 ■ ■ □
胴 □ ■ □
手 □ □ □
脚 □ □ □
足 ■ □ □

スカディ
  15 25 35
頭 □ □ □
胴 □ □ □
手 ■ □ □
脚  ■ □
足 ■ □ ■

アレス
  15 25 35
頭 □ □ □
胴 □ □ ■
手 □ □ □
脚 ■ ■ □
足 □ ■ □

(パゴ25装備コンプしましたw)
 

★手持ち素材★
 ・オリハルコン  8個
 ・クロマ鉄鋼   6個
 ・ウーツ鋼    1個
 ・ワモーラクロス 6枚
 ・ワモーラ糸   2個
 

Prev31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析