忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 久々にエインのお話。先週おでん戦が終わったので、今回からまた新たに羽根集めです。集まった人らが19人しかいなかったので第一でっす。構成はおそらく

 「戦戦侍白赤吟」「戦侍竜白赤黒」「戦暗青赤赤黒」「ナ」+羽根キャラ2

 第一なのでボスは既に姿を現していました。Himinrjotつーバッファローです。雑魚は今回は鎌骨。ナが釣りでターゲッターの戦士が1つずつ抜いていく感じ。吟が1名しかいないので、キープはなるべくしない方向で。あんちゃんはいつも1番目のPTのターゲッタです。なんでやろ、一番装備しょぼいのに。しょぼいからか!

 雑魚はまあいつも通り。で、歌貰ってボスにとりかかりなんだけど、こいつふっとばしがひどいのと、ヘイトがめちゃくちゃ。遠くにいるPC目掛けて突進していく感じなんだよねぇ。おかげで遠くに避難させておいた2アカのオトコマエの方に突っ込んでいって、ぶんぶんふっとばしていくじゃないですか!?ぉぉぉぉぉぉ?いつの間にかHPが二桁なんですがぁ!?

 そんなに突進していって、吹っ飛ばしていくんじゃ、2アカ動かすの大変なんだってばぁ!んもーんもー!吹っ飛ばされて、あんちゃんで追いかけて~

 リーダーの「みんな固まって!」「逃げないで!」って、もぉーわけわからんわー!

 残り5分ぐらいでボス撃破。ドロップはいつも通りの野牛系の素材とかでした。んは~。

PR

 2時間ぐらい時間が空いていると、ランペール王の墓に行って、オトコマエのサポ用赤を上げつつ骨スキル上げをしています。で、ついに赤が22になったので、思い切ってシーフ21を上げることに。

 ほらぁ45でトレハン2解禁だしぃ~。メインのあんちゃんをNOUKINにさせて、サポで自由の利くメイン白のオトコマエをサポシにすれば素材狩りもちょっとはやりやすいかと!実は骨スキル82の次はヴィウィルだっけかサイっぽいモンスター、アレの素材を大量に使うんだよねぇ。で、グロウベルグにいるやつとかを、うちのあんちゃんのシーフでやってみたんだけど、どーにもこうにもシーフのあんちゃんが弱すぎて;グラニットスキン(ディスペル効かない前方ダメカット)がシーフと相性悪い気がします。背後に回らせてくれるPCがいれば又別なんだけど。蝉貫通技や蝉複数消す技もあるし。そんな時、あんちゃんをモンクとかにして削り、オトコマエのサポシでトレハンを補えばいいわけだ!

 おっと話が長くなってしもうた。で、オトコマエをシーフにしたのはいいんだけど、アセティックリングは幾分かドロップが増えたけど、今度は骨スキルがあがらねぇ!そして大量に出る火打石!wこの日は休日だったので、だらだらと仮眠しながらやっていたので、リング10個に対して火打石10D、ブラスインゴットが19個できましたぁ!上がったスキルは0.2!もしもしぃ?!

 火打石が10Dってことは、火打石4つ必要なクエが連続して30回受けられるな!前回、前々回とあわせると50回受けられるから、これ名声0の倉庫キャラで50回受けると、モグ金庫クエ1回目が発生するぞなもし!

 オトコマエのシーフが23になり、ライバルっぽい人らが来て、ミミズの取り合いになり、その人達はレベルが12とかだったのにもかかわらず、無理やりキープしようとして何回も死んでしまって、あちらにもPLがいたので2旬ぐらいは無視してミミズを狩っていたけど、さすがに気分が悪くなってとりあえず終了となりました。(手前にもうちょっと弱めのミミズがいたから、そっちでやればいいのになぁ。一回り以上強いのやっても美味しくないだろうに・・・)


 って、肝心のサポレベルがあんまり上がってないな!


 とりあえず気分治しに違うジョブを上げることにしました。又鉢合わせたら気分がよろしくないしなぁ。ってな訳で次はあんちゃんのサポ踊り子を上げることに!レベルは37。少なくとも6月までには40にしないと。ついでにオトコマエも学者が37。なので今度はPLではなくシンクで上げようかと。

 しかし踊り子のレベル上げをするのも相当久しぶり。レベル37になったのは平成20年の6月ですってさ!2年近く前だね!で、装備を探しに各倉庫回ったり色々してたら、いい時間になったしもうたわい!クフィムでFov1回やって終わっちゃったw巨人や魚のページをやっていたんだけど、ちょっと物足りない感じなので、1個上の狩場を探さなきゃ。ん~。ついでに戦利品の美味しい敵いないかなぁ。
 

 さて、レベル99開放つーことで、6月にはまずレベル上限が80まで開放されるってのはもう周知の通り。各ジョブらしさが出てくるのは40以降であって、ジョブに特徴的なアビやら魔法やらが使えるようになったりするじゃないですか。レベル80まで上がるってことは、サポは40まで上がるわけで。「白魔だったらとりあえずサポは黒、学者があればいいんでねぇ?」って考えが大きく変わるのは仕方ないわけで。

 何が言いたいかって言うと、サポ赤も上げておいた方がいいんじゃね?みたいな。白とコンバって相性よさそうだからなぁ。女神の印使わなくても相当回復できそうやし。で、残念なことに2アカのオトコマエの赤レベルは14。やべぇ使えねぇ!

 そんな訳でこの頃は、2時間ぐらい時間が出来たらチマチマ赤レベルを上げるようにしています。PLでぇ><;

 で、レベル18までソロで上げたオトコマエですが、いい狩場を探していたらば、龍王ランペールの墓の奥(弱いエリアね!)にいるミミズが14-16相当らしいと。で、このミミズ「アセティックリング」を落とすんですな。これと魚の鱗を土クリ当てて合成するとセイントリングができると。合成スキルの上限は81。オトコマエの骨スキルは80。@1上げることが出来るじゃないか!

 同じスキル帯だと、リレイズゴルケットとかあるんだけど、そっちはスキル上げで作っている人らが投売りで競売に流している状態なので、作っても掃けないのが現状。装備できるジョブも蘇生の髪飾りに比べると限られちゃうし。実際倉庫にリレイズゴルケットが40ぐらいは眠っていると。ヴァナ引退するまで絶対に無くならないと思ったり。

 なので赤魔のレベル上げがてら、骨スキルも上げちゃおう作戦開始。しかし甘かったな!なかなかアセティックリングを落としてくれないのだわさ!ハッピーパワーのドックノーズが終わってしまったのと、赤18じゃサポにトレハン付かないし!3時間ぐらいやって5個しか落としてくれませんでした。とほほ。それでも失敗とかを加えて7回座って0.3上がったから許容範囲かと。経験値が入る敵だから土クリもゲットできるし、魚の鱗さえ持参してれば他は材料費かからないしなぁ。スキル81までここで粘るかなぁ~。赤21になったらシーフ21にジョブチェンジしてもいいし!って、なんかずれてきてるぞw
 

 ビシージで入る経験値は、そのままの値が皇国軍戦績に加算されるので、75でまともに動くと1500超えは貰える訳で、戦績は貨幣に換えたり、それらをサルベージの手数料にしたりでお金になるし、未だ位が大尉ではないので、ワープやチョコボにも使えるし。なのでなるべく時間が合えば参加するようにしています。

 後衛だとレベル40台から、前衛だとレベル60位からの参加にしています。後衛だと他PCにケアルしてるだけでもまあまあ稼げるんだけど、前衛だと当たらないと戦績につながらないからなぁ;0ダメでもダメだし。

 なので現在は持ちジョブを考慮して、75でも経験値がカンストしていない召喚士で、着替える暇が無いときや、たまには殴りたいってときはモンクで参加することが多いです。サポは踊り子で。で、2アカのオトコマエもお供につけます。召喚士で出るときは、ダメもあまり受けないし、自分でもある程度回復できるので、オトコマエはレベル63の黒で。モンクや他前衛で参加する時は、ある程度タゲを取ることがあって、結構被弾するので、絶対お供は白にして、ワルツやケアルで回復を厚くしています。

 それでも事故はつきもので、この前はトロールのナイトNMっぽいのをモンクで叩いていたら、オーバースローでダメ5000越えで一発で戦闘不能にw5000越えってなんじゃいw体力の薬とかもつかっていて、HP3000超えてたんだがなぁw自分でも食らって吹いたりw

 召喚のときは、ドーピングする薬がいっぱいあるときは、主にフェンリルを呼び出して殴らせています。あ、そうそう死者のときは必ず召喚で参加しますお!ラミアの範囲魅了技があるので近接ジョブでは危険だったりします。うちのサーバには『学歴はいいが、ラミアの魅了技につけ込んでPCをワザと無差別に殺そうとする馬鹿』がいるので、いらいらするからなぁ。過去に数回狙われたことがあります。っても侍でサイドワインダー外しまくりで、こっち超ぴんぴんだったり、赤で殴ってたら、連続魔精霊で攻撃されたり(そのときも赤で強化しまくっていたので、屁でもなかったんですがwさすがにその後ディスペルもらいまくりで、腹がたったり)なので、魅了範囲外で動ける召喚などがやりやすいです。無駄にいらいらしたくないし。

 で、たまたまボロッコが出てきたときだから、マムが来た時なんだろうなぁ。このボロッコも単体魅了技使ってくるので、近接PCはお近づきになりたくないところ。しかしこっちは召喚士、召喚獣は魅了技無効だったりするので、相手をするにはもってこいなんだけど。さすがに一人じゃ辛いかなぁと。したら他にも召喚士さんがやってきてフェンリルをぶつけてくれたよ!また一人がイフリートを!

 なので、HPが少なくなってきたら引っ込めて、再度出して、エクリプスバイトでタゲとって、、、の繰り返しを3人でしてたら、なんとかボロッコを倒すことができたよ!なんか全く知らない人達だったんだけど、面白かった!こういうのっていいねぇ!
 

 この前のバフラウボスで、モリ胴25をようやくゲットできたので、3日間かけてwちまちま競売でアルウツ1Dをゲット、そしてなんとかモリ胴完成しました。長かった~。

 で、2月の初め頃、パーツが邪魔だし、なんか強そうなのでアレス胴もようやく完成させました。あーそいえば薄手完成させたのも2月初めじゃ?そんな訳で1ヶ月(2月は28日までだよ!)で3000万どーんとでっかいお買い物をしてしまったわけですが!わけなんですが!

 公式イベントで、レベルキャップ99(段階的)が発表され・・・・

 わーい、出来立てのサルベージ胴達が、うふふ~、あはは~、あまり楽しまないうちにもっといいのが出ちゃうのかしらぁ~♪うふふ~あはははは~♪(いとうあさこ風)
 

Prev25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析