忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと遅い時間にインしたら、LSメンがオデンのトリガーを取りにフォモルをしばくと言うので便乗してきました。昨日ゲッショー戦をお手伝いしてすぐ落ちたので黒魔のまんまw

 で、ドゥブッカ監視哨からフォモルのいるところへ移動。今回は4人だったのですごい楽でした。ちなみに「忍シ赤黒」です。黒はいらないですね。はいwでもって、やっぱメインシーフがいると古びた御守はドロップが良いんでしょうか?さくさくっと4人分が30分もしないうちに出ました。いや、狩り始めて10分ぐらいで出たというか。

 うちらは4人でさくさくだったのですが、「PCはEphramadian~に倒された・・・」ってログを結構見たりして。ソロでやるのはジョブが限られているというか、ソロ慣れしてないと厳しそう?前回の時は赤魔さんが、今回は黒魔さんと青魔さんが戦闘不能に、しかも同じ人が数回も!でした。

 LSメンが青魔さんにレイズをしてあげて、ついでにPTに入れてあげて5人で狩ることに。さっきよりすぐにはトリガーで無かったけど、あわせて30分ぐらいで青魔さんの分も出て終了でした。

 一人で辛かったらその場でPT組んで2名になった方が安定するね!ぁ、、、戦士+戦士とかだったらご愁傷様です。。。(戦士75持っているから書いているんだからね!w)あとは、ナイトだとアンデットキラー持ちだからかなりいいのかもしれません。(まだナイトレベル8だけどなー!)
 

PR

 この日はメインLSでは無く、金策LSに顔を出していました。っても最近本当に金策LSになっていませんがここw メインLSよりも人数が多いので、金策がなくともふらりと来てしまう場合があるんですな。軽口叩ける人も中にはいるし。

 で、特にやることが無い時は、各自レベル上げしたり、好き勝手なことやっているわけで。で、あんちゃんはオトコマエの骨スキルを上げるべく涸れ谷に篭って素材狩りをしていました。ナイトでw

 そんな中みんなで雑談してたんですけど、リーダーがレリックのメイジャンの試練をやってるみたいで、盛んにみんなはやらないのかとか言ってたんですが、どーもレリック持ちとそーでない人との温度差が激しいですね。メイジャン!

 レリックなどは武器の中では最高峰だし、強化後がわかりやすく、またお金、人脈、時間などをかけて作成したものだろうから、取得者は時間がかかろうと強化していくんだろうけど、ぶっちゃけそれ以外は趣味武器っぽいイメージがありませんか?

 レベル上限が6月には80に、それ以降99まで上がってしまうわけだし、今苦労して趣味武器作っても先が見えないよねぇ。それよりも今はオーディンを召喚できるようにしたいとか、それらの装備を欲しいとか、はたまた今のうちにサポレベルを上げておくとか、どうしてもメイジャンは後回しになっちゃうわけで。

 基本的に■eが出したものは美味しくいただく(興味の無いものは美味しくなるまで取っておく)さくちゃん家ですが、今回ばかりはブン投げモードですな!たぶんこの先確実なものが見えるまでは全然やらないというか、逆に嫌悪感まで抱く始末。ふぅ~。

 結局リーダーの話に食いついた人はおらず、場所はどこがいい?など、聞かれたことに答えるとか、相槌を打つとかで、他のメンバーはオデンクエとかの話の方に盛り上がっていました。

 と、いうか、オデンクエなどを受けるには、アトルガンミッションクリアしてなければならず、復帰組などもいて、召喚75持っているにもかかわらず、ミッションクリア迄行ってなかったりとかで、ミッションをやりたいって話になっていきました。

 なので急遽アトルMを進めることに。ゲッショー戦未クリアの人が2名いたので、ゲッショー戦から。あんちゃんは黒でお手伝い。構成は「ナ戦戦赤黒白」で、赤が幻影をマラソンで、アトはテキトーです。あんちゃんはずっと前にクリアしたのですが、その時は忍者で、確かゲッショーのマラソンをしてたような??黒が何をやるかなんて覚えて無いぞと。そもそも黒っていたのか?みたいな。

 なのでテキトーに精霊をゲッショーに当てて、範囲技が来たらスタンとかしてました。ひでぇ!ゲッショーはヤグードなので氷3とか4とか!w で、ある程度削れてきたので「唸れ!俺のブリブリブリブリブリザードォォ!(フリーズ2)」てな感じでゴゴゴゴゴゴ・・・ってやってたら、着弾直前でゲッショーが微塵がくれしましてぇー、エルでカルボ食べていたにもかかわらず戦士さんと、白さんが戦闘不能。もう片方の戦士さんもHP1、あんちゃん自身もHP赤表示という有様に。あ、あ、あれぇ?そしてフリーズ2の着弾でゲッショー降参。

 ミッションBCでの戦闘不能は経験値が減らないからよかったものの、あんちゃんは死神になってしまったのでした。おっかしいなぁ?

 次のミッションから未クリアの人が2名追加になるので、次からはお手伝いは2名だけになりそうです。時間が空いてたら付き合いますともさw死神でよかったら!
 

 この週末はゆっくりと、オデンとアレキのクエ1回目やってきました。トリガー取りがめんどくさいね!

 まず、おでんのトリガーのアイテム、古びた御守はドゥブッカ方面にいるEphramadian~のフォモルからのドロップと、某所には書いてあるんだけど、ちゃんと読まなかったため、フレと二人(あんちゃんがモンク、フレ白)でまずトリガーをとることにしたんだけど、アラパゴ方面のフォモルを攻めちゃったんだな!案の定全然出ないし!白のフレがどんどん釣ってくれたはいいが、3匹ぐらいリンクしてフレ戦闘不能になっちゃったぜよ。

 出ないので調べなおしたら、Ephramadianが付くやつときたもんだwそいえばこの辺ってレベル60台後半でレベル上げPTで来た様な思い出が。沼のインプとかの前だったかなぁ?で、現地に着いたらアイテム狙いの人が結構居たりして。こりゃ取り合いだわ!

 フォモルのレベルが75-77らしいので、おなつよからツヨ程度かぁ。二人で狩るには丁度良いかも。フォモルなのでサポ踊りは意味無いからサポ忍で。とりあえずモンクフォモル以外はまあまあ蝉が回ります。2体ぐらい狩って1個出たけど2個目がなかなか出ず。やっぱサポでもトレハンは必要だったんかしらん?1時間ぐらいやって2個目が出たり。トレハンあった方が良かったのかもしれないなぁ。

 その反省も踏まえてアレキの方のトリガーの石墨はシーフ+モンク(サポ踊)で行ったんだけど、3個集めなきゃいけないのと、どっちも前衛で行ったのでちょっと回復が厳しかったかな。採掘とどっちが出やすいんだろう?3個でた時点でいい時間なので寝ちゃったんだけど、メリポとかついでに欲しいって場合は、鎧系トロルやった方がいいんかなぁ?

 んで、BCの方なんですが、こっちの方が簡単だったです。時間にも恵まれていたんだろうけど。なんでかっていうと、ビシージが重なっていたんですな。ビシージといえば運が悪くなければ大抵技能の薬がテンポラリとして配られるじゃないですか!それを活用。BCの前にサルベージやっていたので、モンクや詩人で参加した人は2Hアビ使っちゃってるからね!無事2Hアビ復活!作戦はLSメン任せwアトルM終了した4名と、LSメンのフレ夫婦2名で臨みました!

 まずアレキ。構成は「侍侍モ赤吟召」あんちゃんはモンクで参加。作戦はソウルボイス後全力で行け!なぜか夢想無念指定されたんだけど、絶対防御対策なのかすら?そもそも絶対防御は見ることなく終わりました。サポ忍で行ったけどディアガで全く意味無しwサポ戦でよかったね、これは。百烈拳+30秒以内で終わりました。夢想無念2段しか振って無いからタゲなんて張り付くことなく、テラーはあんちゃんの隣で殴っていたお侍さんがラスト近くにかかっていましたよ!まだビシージやっていたんで、早く技能貰おうぜぇって移動始めてたのに、いつまでもエリア変わらないから何かと思ったお!

 次オデン。構成は「召召召召赤赤」赤は二人ともサポ忍。おでんは子供を出すらしいので、赤はキープです。あんちゃんは召喚でもいいよって言われたけど赤にされましたwつか、前もって言っておけぇ!準備に時間がかかったでしょ!

 召喚がアタッカーですが、リフレ担当の召喚が全く反対の方向に立っているので、リフレかけに行くのに一苦労;せめて90度の位置にいてくれぇw

 1個目は相方の赤が釣ってくれたので、ほにゃ~んとしていたよ!しばらくして2個目が出たので、エインのおでん戦乙女マラソンと同じ要領でディアガ釣り。攻撃は早いんだけど、ストンスキンがかなり保たれたので、攻撃力はかなり低く、クリム脚で走れば簡単に離れることが出来たので、戦乙女マラソンより超ーーーーー楽!楽すぎる!

 3個目も湧いたので、相方の赤がHP減り気味だったので、3個目も釣ってマラソン、子供脚が遅いから召喚さんにリフレ上げに行きながらマラソンできてよかったわ~。

 んがしかし、斬鉄剣が来てたのか、なんだかしらんがあんちゃん抜かしてみなさんHPが減っていたり、MP少なかったり。これ単にマラソンしてるだけじゃダメだったのか!?と、終わった後に反省したお;

 そんなわけで、無事おでんとアレキ、契約終了。オデン装備もいいのがあるので、またやりたいなぁ~。
 

 なんかよくわからず、新しいもの何にもしていません。ふへぇ。うっかり過去戦績貯めるの忘れて位が落ちそうです;今日が〆だったなんてぇ;

 で、金策LSの方で裏氷河がローテーションだというので、ちょろっと参加してきました。黒で。実は固定で入っている裏の方でうっかりパスをし忘れて、かばんの中にからくりさんの頭が入ってきまして、その分ポイント取られましてぇ~、めんどいからからくりAF2集めちゃおうかなぁと。固定の方はポイントかお金を支払わなければならないんですけど、こっちのLSは流しなのでいいかなぁ~と。人数も固定より半分以下で入っているから、人気の無い装備なんかは出れば簡単に手に入るという。

 しかーし、思惑は外れ、からくりさん胴でねぇーし、代わりに赤胴出ちゃって、リーダーったら

「あんちゃんに赤胴譲って」

 ぁーーー確かに欲しいんですけど、それってエインのおでん戦、戦乙女マラソン固定ってことですかねぇ~。マラソン楽しくないんだよなぁ~、戦闘不能になる確率も高いし~。チョーガックス。(ここのLSの母体LSでエインに参加してるので or2=3)

 他に青胴がやたら出まして、もう青をやってる人には行き渡ったらしく、あんちゃんのかばんの中に。青36だからよくわからないんだけど、これってどうなのかすら?モリ胴あればいいんじゃ?よくわからんにゃ~。

 あ、赤レリックはアクセサリーを含めてこれでコンプしました。黒レリックに加えて2種目です。
 

 金策LSの方で過去フォモルNMやるぞーって言うんで参加してきました。モンクで!サルベージ以外で指定されると嬉しいかもめ!

●Tethra(タル)
 構成は「モモ白学赤吟」「ナ狩シ」

 あんちゃんは準備に遅れたので、引き寄せを貰って現地にw 予め湧いている雑魚ジンはお掃除してからフォモルタルへ。こいつは土属性の魔法を使ってきて、WS禁止らしいので、モンク2名とナ、シーフがペチペチ殴ると。最初はタゲが落ち着かなく、ケアルをかける後衛などの方に走っていく感じが多かったんだけど、中盤頃からやっとなんとか落ち着き始めたり。雑魚ジンが湧き始めたらナとシーフで突きます。

 あんちゃんの相方をやってたモンクさんはフル薄だったんだけど、タゲ比率は薄6:あんちゃん4ぐらいだったのかなぁ~?ちくしょうやっぱり薄欲しいぜよ。

 タルはあんまり苦労することなく撃破。武器ドロップ。

●Elatha(ガル)
 タルのときと構成は同じだけど、こっちは厳しいですわ><。WSは撃っても良いけど、ガルカが何かを詠唱中だったり、WSを撃っている時は、こちらの攻撃をそのまま回復してしまうので後ろ向かないとだめっぽ。氷属性らしくパライガとかよくしてきました。蝉はがれるっぽ!2Hに百烈拳のブラポンしてくるので、2Hアビのエフェクトが来たらとにかく逃げるか、ナイトに耐えて貰っていました。しかしあんちゃん3回ぐらい死亡したぜよ!トホホ。

 リダがフラッシュでうっかりレベルアップさせちゃいましたが、まあなんとか撃破。武器でたお。

●Buarainech(エル)
 ガルカで時間を食ってしまったので、エルに。槍希望者もいたしなぁ。

 構成はがらりとかわって
 「黒黒黒黒赤吟」「ナシ黒」みんなサポ忍

 こちらは雷属性なので、土系の精霊を入れてピンポンです。レベル上がってもお構いなし。しかしながら槍で多段撃ってくるので、蝉3枚はキープするようにと。しかしながら回復要員が赤とナイトしかおらず、赤はリフレ配るので精一杯ってことで、タゲを取った人からどんどん戦闘不能に。しかもこのエルバーン2Hアビが竜剣なのですが、蝉が無く被弾すると「死の宣告」付きと言う恐ろしい。見事にカーズナー要員もおらず、それで倒れる人も。

 しかたなくオトコマエ動員かと思ったら、先ほどのモンクさんが2アカで白を持ってきたぞ。考えることは一緒だなぁ。とりあえずそこからは何とか持ち直してメンテ時間5分前に撃破w槍も出たぞ。よかったのぅ。

 さて、黒の経験値はどーやって補填するかのぅ~。楽しかったからいいけどっ!
 

Prev24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析