忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 №1363  ボム類250 匹(火天候、又は曜日時)
            >>アトラスD98 隔482 STR+6 攻+20

 ようやくアトラスまで@1になりましたぉぉぉ!ボムが年中居る所といったらイフ釜!そんなわけでいつもの通りピンクのサチコメを出しつつ、2アカのオトコマエと待機といったサイクルでやっていました。

 で、ぶっちゃけ声をかけてくれるのがモンクしか居ません!モンクモンクモンク、「どきっ!モンクだらけのイフ釜マラソン!ミスラもいるにゃー!」みたいな。フル薄が他に2名もいれば、自爆なんて怖くありません!まじでまじでw自爆って確かボムのHPに比例したダメなんだよねぇ?とにかく削ってくれるので、自爆食らってもダメがケアルワルツ2で賄えちゃうんですよ!バファイラなんていらねー!俺たちには拳があるんだ!みたいな?w

 さすがにイフ釜はコウモリがアクティブだし、途中ゴブもいるのでインスニは欠かせません。なので2アカ同時の操作はほぼ不可能!今回は役に立ちませんでした。オトコマエ!しょぼん!

 で、結局イフ釜には4回通いました。最初の3回は3~4人なので、小回りで60ちょっと討伐。最終日は6人だったので80ちょっとで200到達することが出来ました!わーい!

 そんな訳で攻アトラス完成!喜び勇んでエインに戦士で参加してきました。repとか取ってないのでよくわかりませんが、雑魚コウモリにはキングジャスティスのダメが安定してました!ぉーさすが攻アトラス!しかし2陣目の棍棒骨に怪しくなって(暗闇wsを持っているため、暗闇になりがち)ボスのボロッコにはとっても悲しい結果となりました。(イエローカレーパンとか食ってたから><;)

 攻だけじゃだめなんか!命中も作らねばならねーのか!場面によって持ち替えてこその戦士でしょ!心揺らいでいますが、次は格闘作りたいので、そのあと命中アトラスに挑戦しようかなぁ。ソウルフレアの前に色々課題がありそうですが。悩ましい、、、

PR

№1362 ビースト類 200匹(火天候、又は曜日時)
            >>ヘーパイストスD+21 隔-6 STR+4 攻+15

 次はこれ。経験値も欲しいな~と思い、テリガンのFoVを絡めてウサギ狙いで行ったけど、一人だとどーにも数をこなせない。朝早かったので人が居ないかなぁと思ったんだけど、それなりに人はいるわけで。50体倒せず終了。

 次に場所をウルラガンに移してみる。ザルカからエリアチェンジしてすぐのところに黒虎と白いウサギがいるんだなぁ。夜のうちには邪魔な死犬、全日スノールがいるんだけど、ビースト狙いならここの方がいいみたい。ここには2回来たんだけど、0時からの時は5人集まってめっちゃ効率がよく、いつの間にか試練達成してました。構成は「戦モモ竜シ」でした。これ上手くいくと、ここだけで200体達成できるかもしれないなぁ。

 ビースト火曜日はリューサンとも被る模様です。

 №448 ストリボーグ●(D71 隔492)
     D+16 隔-12 STR+2 攻+8 ビースト類100 火天候or曜日

 とりあえず3日間分でビースト終了。次はちょっとめんどくさそうなボムですよ!

 ワモーラも@13体になりました!なので、ヴァナ時間1日もあれば一人(と2アカ)でも13体は狩れるだろうって事で!サチコメは消極的にw13体終わったらさっさと終了の報告をしてぇ~なんて思って現地に赴いたら、一昨日から一緒にやってる忍者さんからテルが。うぉぉ、あんちゃんロックオンされてるぜ!

 仕方ないので火曜日の間ずっとワモーラ狩っていましたw経験値稼ぎと思えばっ;

 火曜日が終わったら即ジュノへ飛び、レベル75の時点では最高(?)の攻ルートのヘーパイストスゲットです。@2もあるんだけどねー。

  №1362 ビースト類 200匹(火天候、又は曜日時)
            >>ヘーパイストスD+21 隔-6 STR+4 攻+15

  №1363  ボム類250 匹(火天候、又は曜日時)
            >>アトラスD98 隔482 STR+6 攻+20

 で、この日はエインへリアルの日だったので、試しに出来上がったヘーパイストスNo.383を担いで戦士で参加。使ってみた感想は「意外と良い」ですた。レベル補正もあるんだろうけど、エインの第3ウィングで肉食でもそこそこ当たってたみたいだし。次週までにアトラスに仕上げられたらいいなぁ~。最後に自爆が怖いボムがあるんだけどねっ! 

 @51匹だー!と勇んだはいいけど、ヴァナ時間の曜日ってリアル時間と58分位ずつ早まってるよね。つまり昨日火曜日だったのが21時ちょっと過ぎだったのが、今日の同じぐらいの時間での火曜日が20時ちょっと過ぎになると。

 んで、早まっているのはいいんだけど、そーなるとだんだん同士が少なくなってくるというかー。一緒にやりませんか?サチコメを書いても、反応してくれる人が少なくなってくるというか。丁度レベル6のビシージも発生したりして、この日は忍者お二人が声をかけてくれました。お一人は昨日も一緒にやった人です。

 で、火山に行ってみたはいいが、黒さん二人が先に来ているようなので、座標よーわからんが、ワモーラ広場のあと、ちょっとトロルが居て、その先にプリン広場があって、クロットが居るところを抜けた先のワモプリが居るところ、、、、といって判るだろうか?その辺でやることに。めんどくさい事にワモーラ成虫がいて、2アカで移動してたら絡まれて、オトコマエ戦闘不能に。でもそのおかげで成虫イリュージョンしたし、まあいいかみたいな。

 で、リンクしつつも3人で無言で狩りwメイジャンで曜日だと、どーしても無言になってしまうんだよなぁ。リポップが追いつかない人数でも無いし。まるでリアルでカニを食べている時のようでした。狩ることに夢中wでもって、あんちゃんメインでなく、オトコマエメインで動いていたような。開幕ディアと、自分含めて4人にヘイスト。ヒートバリアが来たらディスペル。それ以外はクッキー食べてヒーリング。忙しかったw

 で、41匹狩って火曜日終了。@13匹になりました。うーん残念。

 ついでに、時間が余ったので何やるか悩んでたんだけど、サルのゼオルムシャウトがあったので乗ってみました。でもこの時期のシャウトって大抵固定メンバー補充なんだよねぇ。下手すると一人だけ野良って状態。固定メンバーのLS会話を想像すると怖いんですがっ><;楽とはいえ慣れてない詩人で参加したからなー。何で怖いって?うちの固定、ダメだとめっちゃいいまくるからなぁ;これが固定外だったらと思うと恐ろしいですわ;

 で希望していた○頭は出ず、フリーのアレス足35が出たけどロット負けでした。石は固定の皆さんが美味しく分けていました。いいのぅ。
 

 この日は21時ちょっとすぎからが火曜日。なので20時40分ぐらいから白門に戻り、クエスト用のピンクのサチコメをメンバー募集にしてみたり。「メイジャン【火曜日】【一緒にやりませんか?】」みたいな。試練のナンバーのみをサチコメに書いている人いるけど、正直判りづらいし、結構他の試練と被ったりするから、実際に何をやるのか書いた方が良い感じだと思う。

 5分ぐらいしてからモンクさんからテルがあったり。喜んでPTに入って貰う。一人より二人の方がいいし!で、火山をサーチすると黒/赤の人達が何人かいるみたいなので、いつものワモプリ広場は無理なのかなー?と、ちょっと早めに様子を見に行くことに。

 ワープで火山に飛んで、ちょっと経った頃に忍者さんからテルがあり、そのすぐ直後にまた別の人からテルが。助かる!助かるぞ。

 火曜日になる頃には
 「戦/忍、モ/踊、忍/赤、白/赤(オトコマエ)」+「赤赤戦」のアラが出来上がりました。2個目のPTの人達は元々現地でやっていた人みたい。で、狩開始。あんちゃんのみがサポ忍なので進んで挑発釣り。他にも黒の人がいたみたいだけど、どこかに行ってしまった模様?とにかく自分達だけになったので、狩場独占できました。前回の倍以上人がいたので、リポップ後即釣りみたいな感じでした。赤さんは精力的に精霊を撃っていたので、精霊スキルあげなのかなぁ?

 火曜日フル狩って、61匹狩ることができました。ラスト1分切った頃にはマイティや連続魔のエフェクトがwあんちゃんの試練も@53匹。@1~2回で次に進むことが出来そうです。次はビースト200体かぁ。狩りやすいかもしれないけど、ツアー組むのは難しそうだなぁ。

Prev18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析