忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回はまとめて。両方ともテリガンのFoVを混ぜつつやりました。攻タイバンコースの方はトカゲ100匹なので、2日に分けて済ませました。1日目がソロで52匹狩って、2日目はなぜかLSメンが付いてきたので残りを。いや~、一人は単なる暇つぶしで来たんだけど、もう一人が完全に寄生wwww戦/侍でやってきて、スメール(両手斧ストアTPかスチサイ+)コースのトカゲノックだったもので。いや、いいんだが、せめてサポ踊ぐらいしろやw

 最初は暇つぶしのフレは召喚で来たんだけど、寝かしがすぐに出来ずに、赤にジョブチェンジしとったですわ。釣りまくって寝かしまくって、サポ侍の戦士に強化(ヘイスト・プロシェ・時にはストナw)と、とっても忙しかった模様。あんちゃんは自分のメイジャンが終わってからは、ケアルワルツ2で回復のお手伝いをしていました。(ノックが目的なので、あんちゃんは素手で殴っていましたYO!)

 途中いつもの中国鍼の時間だったので、抜けましたが、二人はずっとトカゲノックキーンエッジ300が終わるまでやっていた模様です。うひぃ~。

 命中アトラスコースは、アクアン100匹だったので、海岸側にでて、カニとか魚を食ってました。カニが混じると堅いので、トカゲよりも殲滅度が低かったかなぁ?こっちは3回に分けての討伐でした。トホホ。

 あーそうそう、両方とも(火または雷)追加効果+5が付く武器でやっていたんだけど、体感なんですが、両手斧の方が発動が良すぎる感じでした。サポ踊り子でドレインサンバ2をかけながらやると、両手斧の場合はドレインサンバよりも、雷追加効果+5の方が多く発動して、あんまりドレインサンバの恩恵を受けなかったのですが、格闘の場合は発動が体感2割ぐらい。しかも片手しか乗らない(両手で乗ったのはエフェクトでは確認できず)感じでした。なので、ドレインサンバの恩恵をほぼ受けることが出来て、いい感じです。

 なので、もしかして、攻撃力ダウン+15とかのコースだと、両手斧の方が発動がいいのかもしれませんなぁ。そのままの発動率だったら、、、の話ですが。どうでっしょ?

 さて、これで攻タイバンファングと命中アトラスの序盤戦が終わったわけですが、次からがまた面倒なモンスター相手ですなぁ。攻はワモーラ200匹、命中はソウルフレア200匹ですよ。特にソウルフレア!これどーなるのかね><;

 とりあえず、モンクで75の時の武器で殴り続けるのもあれなので、先に攻タイバンファングの完成を目指してがんばって行きたいと思います。もちろん狙いの曜日は一日に3回しか巡ってこないので、火曜日が厳しい時は雷曜日も視野に入れるんだって!入れるんだってば!
 

PR

 エインです。第3ウィングだったのですが、ほぼみんながレベル80になってしまったため、アレだけ苦労したのは何だったんだ?って言うほど攻略が楽になってしまいました。この日の参加者は21名。レベル75キャップの時はうちだとギリギリ?悪い敵に当たるとクリア出来ない感じだったんだけどなぁ。あんちゃんボス戦のとき、うっかり2Hアビ使い忘れてたし!Vampyr Jarl(ヴァンピール)コウモリに分裂しないうちに倒しちゃったし!

 そして今回からシステムが変わることになりました。今まではリーダーが戦利品を売ったお金でランプを購入していたんだけど、戦利品があまりにも安くなってしまい、売ったお金だけではランプを買い続けることが出来なくなってしまったらしいですね。プラチナインゴットの競売価格とか酷い有様です。オーディン戦は売買できる戦利品出ないしー。

 なので、月初めのエインの日に3万円を払うこととなりました。文句言ってる人もいたけど、競売価格の話、代わりにリーダーやるか?って話が出たら、大人しくなっていました。

 そしてリーダーも交代で、メインLSでも一緒のフレがやることに。どうもリーダーが、なんというのか~、他のところでアビセアNM関係のコンテンツをやるみたいだから、興味がそっちにいっちゃったのかも?もごもごもご。。。。んで、名指しでフレに代わりにやってと。もちろん今まで通りちゃんとエインには出るって事で、お金の管理もフレがやることに。

 が、がんばれっ!
 

 №84は種族指定なしなので、テリガンで火曜日にFoVと併用でやりました。特に面白いこともないので、あえてブログには載せませんよっ!で、次!

 №85 バード類 75匹、火天候又は曜日時

 今回も攻アトラスと同様、ウガレピの絵筆の部屋から入る怨念洞でこなすことに。前回はバージョンアップ後のメイジャンなので、バード類75匹。でも75匹ってヴァナ1日で一人で狩るにはちょっと微妙な数だったりします。ちなみに前回の攻アトラスの時には、戦士75で60匹倒しているようです。今のモンク80の方がたぶん強いと思うんだけど(同じPCでね!)それでも@15匹倒せるかって言うとびみょ~

 と、サーチしてみたところ、曜日に関係なくバードを狩っている忍者さんが居る模様。

 イサトゥー(D21 隔222)が、バード類400匹みたい。これ後に複数回攻撃(か、ダブルアタック+)の片手刀に派生していくみたい。

 と、また図々しく一緒にやりませんか?のテルを。そしたら快く受けてくれたのでご一緒させていただきました!やったー!んがっ!ちょっと迷惑だったかもしれないなぁと。

 実はこの時点でのキャッツクローは、追加効果:火ダメージ+5が付いてしまって、これがまた結構いい確率で発生しちゃうんだ。サポ踊り子のドレインサンバ2よりも先に発生しちゃうから、あんまりサポ踊り子の恩恵を受けないんじゃないだろうか?って事でサポ戦にしちゃったのが大間違い。

 コウモリだけ狩れればいいんだけど、この辺ってトンベリとか、スライムがいるんだったよ!どっちもアクティブで、トンベリはインビジ、スライムはスニークが必要!失念してたー!仕方なくオトコマエの白からインビジなどをもらって移動していたので、移動時間のロスが;

 あとは、忍者さんはポップ時間を考えて狩りを行っていたらしいのに、釣りのペースを崩してしまったこと。居るのからホイホイ釣ってしまったからなぁ~。

 なんとかヴァナ1日で76匹狩ることができたけど、迷惑かけちゃったらだめだよな~。インスニのことを考えたら、普通にサポ踊り子で行けばよかったなぁ~。少なくともPT組んでるんだから、足引っ張っちゃだめだわ。失敗失敗。

 インしてるときにビシージが発生すると、最近は大抵狩人で参加してます。アビセア乱獲を狩人で釣り担当として参加したので、あっという間に75から80にカンストしちゃいました。そのためスキルが追いつかなくて、もっぱらスキル上げに利用してます。(ちなみにオトコマエも白でメリポを貯めるために参加させています)

 レベルキャップ80になる前も、死者の軍団だと、範囲魅了が色々と問題があるので、近接アタッカーは出していませんでした。もっぱら狩人や召喚などでの参加。死者だと、範囲魅了になったPCをワザと眠らせ、精霊でPCに攻撃を仕掛ける頭のおかしい人がいたり、自分が魅了になってPCを殴り殺しても後味が悪いですし。狩人や召喚の近接なんてそんなに痛くないから、万が一魅了されても大丈夫かなぁ~みたいな感じです。

 ただ、レベル80の狩人だと、近接PCを除くと、ヘイトを大分稼いでいるらしく、魅了技が来ると、真っ先に魅了された人たちに襲われます。それで何回か戦闘不能になりました。そういう仕様だしゲームだから仕方ないんだけど、毎回イラッとくるのが「魅了^^;」ってSayで言ってる人達だったり。魅了技来るのわかってるなら、近接ジョブだったら近づくなよ~。魅了されるの当たり前なんだから、違うところに行ったり工夫しろよ~。Sayで言って免罪符にでもしてるんかいなぁ?悪いと思うなら、魅了解けてから誤るとか、魅了されないようにするとか!

 なので最近は、「侠者の薬」と「走者の薬」は魅了されたPCから逃れるためにだけ使っています。学習したよ!足も常にスカ足にしてるし!

 と、文句ばっかり言っている、さくちゃんの中の人でしたが、謝らなければならないことも一つ。この日のビシージはゴールデンタイムで、将軍たちがやわらかかったってのもあるんだけど、死者なので、№3や青いオバケがいて、こいつら即死のWSや、通常攻撃がデス効果があったりするらしいんだ(又聞きなのでうろ覚え)なので、将軍がポックリ逝く事がよくあったりするんだって。

 ラスト10分ぐらいで将軍がすべて落ちて、残るは魔笛のみとなったとき、あんちゃんはオトコマエと二人PTを組んでいたんだけど、見知らぬ人から無言でアラに誘われたのだ。よく外人からビシージ中にPTに誘われたりするので、その類かな?とか思って無視しちゃったんだけど。で、とりあえず魔笛のあるところまで駆けつけたんだけど、ラミアのNMがいっぱい居て、他の雑魚モンスターも群がっていて、本当にどうすることも出来なくて魔笛が取られてしまったんだ!(この間、また魅了されてSayて「魅了^^;」っていってる人もいたし!イライラ、立ったら近づくな、イーー!)

 さすがに目の前で魔笛を取られてしまって、本当にがっくりきてたら、アラを無言で申し込んできた人が奪還のシャウトをしていたんだ。ぁー、って思ったよ。無言で申し込んできたのは事を窮するから。へっぽこ狩人でもなにか力になれることがあったのかもしれないなぁ。ん~。(本来ならここで奪還のシャウトに乗るべきだったんだけど、やったこともないし、予定もあったので参加しませんでした。ダメダメじゃん!)
 

 サチコメって結構参照しますよねぇ~?特にメイジャンやるようになってから、ピンクのサチコメ出すようになりました。でもサチコメって1つしか出せなかったり、それが結構不便だと思ったり。

 と、いうのも、リンバスLSの方でリーダーがまた来なくなってしまったので(もう、なれっこ!w)チップも揃ってしまったし、アルテマ戦をやるために傭兵募集のサチコメを代わりにあんちゃんで出さなければならなくなってしまったのだ。お金もないので外販するから、サチコメはもうギッチギチに記入。で、出来るだけ多くの人に見てもらいたかったから、職場に行ってる間もあんちゃんを放置させておいて見てもらうようにしたんだ。

 なので、メイジャンの為にサチコメが出せなくて不便。2-3個カテゴリが別なら出せるようになってればいいのにっ!

 関係ないけどモンク用に衝動買い
 シュウボムレット Rare STR+2 攻+8 Lv78~ モシ侍竜か踊

 本当だったらブラックタスラムとかその辺欲しかったんだけど、バザー見ても無いし!今まではチフィアスティングさんにお世話になっていましたが、なっていましたが!さようなら!と、思ったけど、命中系の良いの持ってないわ。。。さよならできねぇw

 ところがリンバスの方は、チップを集めてる人が予定の日にインできなくて、延期になっちゃいますた。仕事らしいので仕方ないけどっ>< 1日間アルテマ戦延期のお知らせサチコメ出したら、またメイジャン復活させるかなぁ~。
 

Prev16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析