忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バージョンアップから1週間経って、すんげぇ重い腰を上げて(リアルで腰痛もちじゃ!><)レベル上げとしてアビセア乱獲に参加してきました。レベル上げの乱獲って平気で4時間とかやるから疲れちゃうんだよね。しかも昔のレベル上げみたいに1体のモンスターをちくちく殴るんじゃなくて、まとめて釣ってきたやつをバンバン倒していくみたいな~。

 場所はAラテのカエル。保険はまだ少ないですが、戦士とモンクの2ジョブが90になりました。うっへぇ。禁断エリアってレベル上げにはウッテツケだよね!2ジョブやってて思ったのが、やっぱ乱獲は戦士が楽だわ。そこそこ強いし挑発でタゲとれるからなぁ。WSで脳汁垂らすのもまたよし。フェルクリとかして遊んだりしてました。

 あ、試しに肉食で片手斧振ったら、扇風機だったので、慌てて両手斧に変えました。時代に逆らってるなぁ!寿司食べてまた乱獲いくか!

 これで今のところ、型紙取りの黄色弱点要員でチマチマ上がった黒魔と今日の戦士とモンク3ジョブが90になりました。

 あとは~、85のジョブが残り6。何かと出番がある赤魔と詩人を上げないとなぁ。召喚も気になるところ。残りのシーフ、狩人、暗黒はまあ折を見てって感じだろうなぁ。AF3全然やってないし。

 レベル90になって色々増えたアビもあるし、AF3とか若干増えて着替えも変えないとダメなので、マクロをいじり倒さないとっ!

PR

 1を書いた時よりも若干!若干ですが、召喚装備が進歩したのでメモ代わりに

【以前】
  武器:属性杖HQ
  サブ:Bストラップ+(ひでぇ!)
  矢弾:ハッピーエッグ(><)
  頭:なし【サイフォン時AF頭】
  胴:ロイヤルクロークw【サイフォン時オステアNQ】
  手:AF2+(かーくん以外つけっぱなし)
  脚:AF2【サイフォン時オラクル脚】
  足:AF+【サイフォン時ナシラ足】
  首:サモニングトルク(つけっぱ)
  腰:ヒエラーキベルト(MPブースト><)
  指:ボムクィーンリング(!!!)と、なぜかオメガリング(><;)
  耳:ロケイシャスピアスとコロッサスピアス(アレキ戦でもらえるアレ)
  背:闊大の外套(><;)

【現在・召喚してない時】赤字は変更箇所 
  武器:属性杖HQ
  サブ:Bストラップ+(ひでぇ!)
  矢弾:ハッピーエッグ(><)
  頭:AF【ガルーダのときは迦楼羅鉢金】
  胴:エブルブリオー(白いやつですが、オグメとかなし)
  手:AF2+(かーくん以外つけっぱなし)
  脚:竜巻下衣(オグメはペット命中とペットストアTP)
  足:AF+【移動時のみヘラルドゲートル】
  首:サモニングトルク(つけっぱ)
  腰:ヒエラーキベルト(MPブースト><)
  指:ボムクィーンリング(!!!)と、なぜかオメガリング(><;)
  耳:ロケイシャスピアスとコロッサスピアス(アレキ戦でもらえるアレ)
  背:テイレシアスケープ(契約の履行使用間隔-3 召喚獣:魔法攻撃力アップ+1 )

 胴をロイヤルクロークからエブルブリオーに変更して、AF3頭が取れたときに備えています。まだ型紙2枚だけどな!脚はその後シャントット帝国をクリアしたので竜巻にしたんだけど、ちょっとチョイスを間違えちゃったなぁ。AF3と被るところが><;まあまた取り直しのシャウトがあったら考えよう。

 そして背を6月のバージョンアップで出たものに変更してみました。競売でも購入できたので~。そして無意味にヘラルドゲートル!!やっぱ移動速度が速くなるのはいいよね!これがあれば竜巻に移動速度マイナス付けなくていいから、がんばってバザーから買ってみた!狙ってたんだ!これで詩人を抜かしたレベル85の持ちジョブ全てで-12%達成ですにょ~ん。しかしケープと併せて1000万ぶっ飛んだ!一気に貧乏にっ!いいんだ!サル胴2個作った時より安いから><;あの時は3000万ぶっ飛んだんだから><;;;;;

【契約の履行使用間隔-装備 計-12】
  胴:AF2(契約の履行使用間隔-3)
  手:AF2(契約の履行使用間隔-2)
  脚:AF2(契約の履行使用間隔-2)
  足:AF2(契約の履行使用間隔-2)
  背:テイレシアスケープ(契約の履行使用間隔-3)

 背装備が加わったので、併せて-12。次のザルカで取れればユニクロでもキャップ-15達成できそう。ダメだったらペナンス頭とかフェンリルの頭を狙うしかないなぁ。

 後は、履行時の装備をなんとかしていく方向に。今通常と兼ねちゃってるんだよね;アビセアだとアートマ次第でMPに余裕があるからAF2胴とか着てるんだけど。石夢胴の取り直しとかあったら召喚士用に作り変えちゃおうかと。狩人出番ないし、外見はあれだけど、オロールダブレットも狩人には性能よさそうだし。

 ってエボカーリングはどうしたんだよっ!きこえないーー!きこえないーーー!

 エインのオデン戦でした。メンツは15人(+羽根1)しかいませんでした。召喚でってことなので召喚で参加してきました。人数少ないので召喚獣も出して頭割り1万ダメのWSに耐えるわけですな。召喚での参加は初めてだったので、もーわけわからんwなので、タイタンで大地二種とマウンテンバスターとかやってました。タイタンのメリポ履行振ってないんだよなぁ。正直役に立っていたのかわからんw

 アビセアに慣れてしまったので、召喚を出すことで起きるMPスリップがただ事じゃないね!気がつくと半分以下ってことが多かったので、持ってた薬品全て使ってしまいました。(バイル二種、プロエ、エーテル沢山、ハイエとか)これも慣れてないからだろうなぁ。HPが前にに上げてる感じなので、うっかり戦闘不能って事にはならなかったけど。

 この日はエインがあったので、エインに参加する前は時間が中途半端だったので、昨日に引き続き両手棍のスキル上げをやりました。3時間弱で271から286に。@1回はやらないとダメそうだなぁ。

 召喚士でも、アートマ取得のためにツアーに乗ると、両手棍のWSを指定されることがあります。必中のWSなので、NMに当てるにはいいんですが、肝心のTPを貯めるのにスキルが低すぎて当たらず、なかなかTPが100以上にならないという。これはちょっとまずい。ってな訳で両手棍のスキル上げをすることにしました。

 あんちゃんのスキルは、召喚やモンク戦士などのBランクでレベル75のキャップ相当の250までは上がりきっていますが、それ以降は特にスキル上げをしてませんでした。ナイトのレベルが上がっていれば、ナイトはランクAなのでいいんですが、残念ながらナイトレベルはかなり低いので、召喚、モンク、戦士からジョブを選ぶんですがっ。召喚は命中スキルのある装備があまりない。戦士は避けない!本当に避けない!ってんでモンクをチョイス。武器は猿棍、パママを食べると命中や武器の間隔が短くなるアレですw

 最初はビシージが発生したので、そこで上げようとしたんですが、マムだったので、命中が怪しく当たらなかったりとかで250から254にしか上がりませんでした。とほ;

 次に丁度うちのサーバーのハッピーパワーに「努力の天才」がついていたので、シグネットエリアに移動することに。よくわからないので、某有名な革屋さんのブログを参考にしてビビキー湾のダルメル相手にやることに。(あそこ平日午後日参してますw面白いよね!)

 バーサクとかあるから、サポ踊り子ってどうなんだろう?って思ったけど、やってみたらあんまり気にならなかったっw他にもWS技とかあるから、使ってくる頻度少ないし。いやしの風?ダルメルが保ってウマーw2アカ連れて行ったんだけど、スロウ、パライズかけて、後はメインにヘイストとリジェネ3、ソニックウェーブは防御力50%ダウンになるらしいので、イレースだけかけていれば余裕でした。モンクだと相手も丁度だし割と避けるね!(サンクションのおかげか!)

 ビビキーには2時間ちょっといて、スキルも254から271まで上がりました。ありがとうありがとう!努力の天才!@1回ぐらいここでお世話になるか!

 アビセアラテーヌでの経験値稼ぎの話です。狩人ってなんとなくWSでダメ出して、タゲをぐらぐらにするというイメージがあるので、なんか気を使ってしまうんですが、ミミズ相手だと思いっきり力を出せるのがいいですなぁ。いや、黒魔のガ系には負けるけどw

 シャウトがあるので、それまで放置していた狩人80を出動させることに。カンストはもちろんだけど、近接前衛の人に気を使うことなく、ソロでもなんとややれるのがいいよねぇ~。4時間ちょっとやって、レベルが85のカンスト、メリポも一回振り戻して+20ポイント貯めて、尚且つ時間が260時間以上余っていました。

 なので久々に残業で釣りをやることに。#4の近くで釣れる外道を渡せば、エリアチェンジしなくても繰り返し出来るのが素敵です。っても寝る前の30分だったので、短剣8個しか渡せなかったけど。それでも現状MAXまで上がったので、次からは2アカのオトコマエでやろうかなあと。って石のワープ使おうとしたら、#3しか空けてなかったので愕然!トホホ。

 次は出来ればAコンシュの乱獲PTに混じって時間を稼いで、オトコマエの「迅速の青色ジェイド」を取りにいければなぁ、、と思ってます。石はいくらあっても貯められそうだしなぁ。

 お元気ですが?近頃はアビセアばっかりで楽しいと言ってる人もいますが、アビセアに誘われるとマトモなアートマを持っていないため、いつでも「詩人で」といわれ、うんざり。やる気が↓↓↓で、「引退フラグが立ってる」といわれている、さくちゃんの中の人です。詩人荷物多いし釣りしないと暇だし、そんなに必然性も感じられないし、少人数だと箱空けばかりやらされて、一人鍵消費つまんないです。

 そんなあんちゃんでしたが、鍵のためのクルオを稼ぐため。そして両手鎌スキルを上げるために1日を費やしてみました。

 箱空け育ちで2回禁断エリアに行って44から74(上がりたて)になったあんちゃん。まず2アカのオトコマエの踊り子レベルを上げつつ、テリガンのFoVのページ1で214までスキルを上げ、そこからは上がりづらいのでってことで、ボヤのつよかにを相手にすることに。最初うっかりオトコマエがからまれて、カニ4体に殴られて、焦ってテレポで逃げたけど、再びスリプガ2クエ辺りでちまちまと。眠くなったので仮眠して、そしたら先客がいたので、滝を落ちた先でまたカニをチマチマと殴っていました。んでなんとかスキル245まで上がりました。(ここまででレベル75!ホマム解禁!)

 そこからは面倒だったので、禁断エリアのアビセア乱獲に潜り込むことに。禁断エリアだとジョブ不問で募集をかけてくれる主催さんもいるので入りやすいです。んがっ!245ってのは大体レベル68ぐらいのスキルなわけで~。どっきどきです。ホマム解禁してるから、命中もなんとか稼げないか?稼げないか?

 みんな集まって、編成もしなおして貰って、いざAコンシュへ!獲物は入って歩きでいけるところのトカゲです。へっへーー!アートマ少ないから剛腕と野望で(><;)ピザ食べてイザ!

 したら、さすがレベル68相当のスキル!。あたらねーーー!あたらねーーー!当たらないからTPもたまんねーー!タゲなんてもちろんとれねーー!泣くに泣けない状態。ついには詩人さんがマドマド(命中アップの歌2曲w)を歌う始末!!!あーーピンマドでなくて良かったよ!!!

 そんな中、レベルが2つぐらい上がった頃から変化が起こり始めました。なんとなく当たってきたからなのか、あんちゃんがタゲをたまに取るように!終盤の方は程ほどに取るように。タゲ回しに参加できるように。WSのギロティンのダメもえらくしょっぱかったのですが、終盤からは1500とかでる様になりました。終わった頃にはスキル276に。レベル75相当になったですよ!やっぱ命中って大切だよなぁ。レベルも82になりました。

 あともう1回ぐらい禁断エリアの乱獲に参加して、戦士85の両手鎌スキル311(アンコクさんでいうと82相当)までは上げたいと思っています。

 しかし、ちょっと悲しかったのが、スタンで暗黒魔法スキルが上がり始めたことです。あんちゃん黒魔レベル85なのに。。。ひどす。

 【おまけ】
 レベル75になるまでは、ものすごい姿でスキル上げしてました。
   頭:オプチカルハット
   胴:ホーバーク+1
   手:ダスクグローブ
   脚:カレー脚
   足:カレー足
 
 なんか武装したカンチガイ農民のようでした。大鎌持ってるし!ハズカチィィィィ!!!!ホマムってグラいいよね!!
 

Prev1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析