忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この日はメインLSでは無く、金策LSに顔を出していました。っても最近本当に金策LSになっていませんがここw メインLSよりも人数が多いので、金策がなくともふらりと来てしまう場合があるんですな。軽口叩ける人も中にはいるし。

 で、特にやることが無い時は、各自レベル上げしたり、好き勝手なことやっているわけで。で、あんちゃんはオトコマエの骨スキルを上げるべく涸れ谷に篭って素材狩りをしていました。ナイトでw

 そんな中みんなで雑談してたんですけど、リーダーがレリックのメイジャンの試練をやってるみたいで、盛んにみんなはやらないのかとか言ってたんですが、どーもレリック持ちとそーでない人との温度差が激しいですね。メイジャン!

 レリックなどは武器の中では最高峰だし、強化後がわかりやすく、またお金、人脈、時間などをかけて作成したものだろうから、取得者は時間がかかろうと強化していくんだろうけど、ぶっちゃけそれ以外は趣味武器っぽいイメージがありませんか?

 レベル上限が6月には80に、それ以降99まで上がってしまうわけだし、今苦労して趣味武器作っても先が見えないよねぇ。それよりも今はオーディンを召喚できるようにしたいとか、それらの装備を欲しいとか、はたまた今のうちにサポレベルを上げておくとか、どうしてもメイジャンは後回しになっちゃうわけで。

 基本的に■eが出したものは美味しくいただく(興味の無いものは美味しくなるまで取っておく)さくちゃん家ですが、今回ばかりはブン投げモードですな!たぶんこの先確実なものが見えるまでは全然やらないというか、逆に嫌悪感まで抱く始末。ふぅ~。

 結局リーダーの話に食いついた人はおらず、場所はどこがいい?など、聞かれたことに答えるとか、相槌を打つとかで、他のメンバーはオデンクエとかの話の方に盛り上がっていました。

 と、いうか、オデンクエなどを受けるには、アトルガンミッションクリアしてなければならず、復帰組などもいて、召喚75持っているにもかかわらず、ミッションクリア迄行ってなかったりとかで、ミッションをやりたいって話になっていきました。

 なので急遽アトルMを進めることに。ゲッショー戦未クリアの人が2名いたので、ゲッショー戦から。あんちゃんは黒でお手伝い。構成は「ナ戦戦赤黒白」で、赤が幻影をマラソンで、アトはテキトーです。あんちゃんはずっと前にクリアしたのですが、その時は忍者で、確かゲッショーのマラソンをしてたような??黒が何をやるかなんて覚えて無いぞと。そもそも黒っていたのか?みたいな。

 なのでテキトーに精霊をゲッショーに当てて、範囲技が来たらスタンとかしてました。ひでぇ!ゲッショーはヤグードなので氷3とか4とか!w で、ある程度削れてきたので「唸れ!俺のブリブリブリブリブリザードォォ!(フリーズ2)」てな感じでゴゴゴゴゴゴ・・・ってやってたら、着弾直前でゲッショーが微塵がくれしましてぇー、エルでカルボ食べていたにもかかわらず戦士さんと、白さんが戦闘不能。もう片方の戦士さんもHP1、あんちゃん自身もHP赤表示という有様に。あ、あ、あれぇ?そしてフリーズ2の着弾でゲッショー降参。

 ミッションBCでの戦闘不能は経験値が減らないからよかったものの、あんちゃんは死神になってしまったのでした。おっかしいなぁ?

 次のミッションから未クリアの人が2名追加になるので、次からはお手伝いは2名だけになりそうです。時間が空いてたら付き合いますともさw死神でよかったら!
 

PR

 うちのLSあんまり人はいないんだけど、同アカのセカンドが75になった人が2名ほどいて、その人らと一緒に便乗であんちゃんの2アカ、オトコマエのジラMも始めることにしました。

 とりあえず本日は最初のBCがある「ウガレピ寺院 - The Temple of Uggalepih」から。挑む構成は

 「忍忍モ白赤黒」

 BC向きですね。なんのひねりも無いwお手伝い2名とミッション対象者3名(でも中の人全員2巡目)と、とりあえず付いていったあんちゃんw

 相手はトンベリ3体、ジョブは黒シ召。黒のプガスタートで、寝ないシーフからたこ殴り。次に黒やって召喚。なんか途中タイタンが出てきたけど、フロウしてたんかすら?あっけなく終了。そいえばこのミッションスタート時ってレベル上限がまだ低い頃だったんだっけ?その頃モリガンローブなんてなかったもんなぁ。

 あんちゃんがジラMスタートしたのはレベル上限は75になった以降だったけど、あんちゃん自体がまだファーストジョブの赤が75にはなってなかったと思います。70ぐらいでやったんじゃなかったかな?ん~もっと低かったかもしれない。空にいけるようになったのも72ぐらいだもの。懐かしいなぁ。

 でも正直ミッション覚えてないわ!特に最初のBC!ジュノでシャウトを聞いて、テルして参加したのはなんとなく覚えているんだけど。む~。

 時間が余ったいたので、次の「古代石碑巡礼 - Headstone Pilgrimage」も戦闘がある部分だけはみんなで進める事にしました。ヴァズに飛んで氷の塊を3つほど用意。さすがにイフ釜経由のユタンガのオポオポのところは、2アカで進めるのがきつかったので、あんちゃんはお留守番。インビジ必要なところはフォローがやりにくいのですわ;

 6人いたので移動に時間はかかりつつも、ユタンガ>テリガン>ジタ>ベヒモスを難なくクリア。ここでお手伝いさん2名と、いつも早く寝る一人と別れ、オトコマエと猫忍の二人で残りもクリア。次は「流砂洞を越えて - Through the Quicksand Caves」になります。

 しかし、このミッション、プロマシアに比べるとずいぶんと短いんだなぁと、改めて思いました。だってこの後デルクフの塔行って、あの人とBC(今更なぜ伏せるw)。ロメ行って、また流砂洞行けばお空だぜよ!

 って、、あ!そこで終わりじゃないんだ!AAとかあの人とのBCとかあったんだっけか!さくちゃんってば早とちりさん!

【おまけ】
 さくちゃんでボナンザ5等が2個当たり、ミラテテ2回使ったら、黒魔のレベルが21になりました。わーいwちなみにさくちゃんで4等も当たったのでクロマ鉄鋼に変えますた。このキャラ前回のボナンザでも4等当たってるんだよなぁ。あんちゃんには5等すら当たらないって言うのに。。。トホホ。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析