忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 FF11のエンピ武器代行、レベル90までの作るのに、神無だと80万円越えかいぃぃぃ!すげぇwwww代行頼む人いるんかいぃぃぃ!恐ろしい世界だなぁ!80万あったらなぁ!うちの家賃のんんヶ月分払えちゃうんだぞ!ぶっ壊れてるうちのデスクトップパソコン買い換えられるし、お釣りもものすごく来るんだぞ!今度の入院も個室の特別室Aで何泊出来ると思ってるんだぁぁぁ!

 はぁはぁはぁ、、、

 そろそろ、FF11も230421.jpg課金ストップさせないとなぁ。クレカをウエブマネーに換えればいいんやろかぁ?課金ストップ前に2アカで無双の断金ごっこして遊ぼうかすら。メインがヒュム♂2Aなので今の孫策と髪型一緒やし(顔は孫策の方がゴッツイですが!)2アカ目はヒュム♂1の茶髪なので、ちょい髪短めの周瑜殿に見えなくも無いジャマイカ!猿棒辺り持たせれば。む、旋棍っぽい武器はFF11には無いな!モンクの格闘辺りで代用かの。

 一人遊びは、、、むなしいのぅ。大人しくクレカチェンジだけしるか。。。
 

PR

 飽きるかもしれませんが、ボーンスプリッターを作ってみることにしました。両手斧です。エンピやコイン武器などの土台になるやつです。先に進めなさそうなら諦めてもいいんじゃよ?ってことで。

 とりあえず各地のNMをお題の数だけ倒してくるみたいで~。両手斧のルートだと

 №364  Hoo Mjuu the Torrent 3匹 ギデアス
 №365 Daggerclaw Dracos 3匹 メリファト山地
 №366 Namtar 3匹 海蛇の岩窟
 №367 Gargantua 4匹 ボスディン氷河
 №368 Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野 (H-8)
 №369 Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕

 こんな感じで、これ以降はアビセアン変色NMだったりするので一旦ここで一区切り。


 №364  Hoo Mjuu the Torrent 3匹

 ふらふらサポ踊り子で行ってみた。サーチしたらそれっぽい人がいなく、POP時間もわからないので抽選対象をちまちま殴っていたら、全身ペルルの猫戦士が変なところから色々とヤグをもってきていてフェルクリしてましたw勝手に覗かれ【一緒にやりませんか?】とセイされたのでPTに入ってみた。

 とにかくPOP時間がわからないのでテキトーに狩っていたら1時間ぐらいでPOP。最初に猫戦士が見つけて二人でボコボコに。その後1時間はPOPしないだろうと実はほかの事をやっていました。(戦利品:ジーロットミトン)

 別アカの倉庫のレベル上げw2月14日から始めたので、白がレベル5になっていたり。HPがバスなのでツェールンで乱獲。白は弱いし、育てるの大変だなぁと思っていたけど、バージョンアップのお蔭で指輪有りで経験値200とか入ってくるし!楽とか相手なのに。いい時代になったものだわ。レベル10になる頃には練習相手以下も出てきたので場所を移動することに。

 移動する前にギデアスのメインキャラでは、そろそろPOPする時間なので、又抽選対象を狩ってみたり。1時間ちょっと前に抽選対象を猫戦士が倒してしまったので、1時間後にリポップしてからまた抽選対象を狩って、その次に沸いた感じでした。猫戦士はよくわかってないのかそのとき席を外してたっぽいので、近くまで寄せて討伐2体目。(戦利品:デオード)

 そしたらしばらくして、無言で何も言わずにPT解散されましたw3体目終わったんかねぇ?一言入れろよwって感じでしたが、ここら辺は範囲も狭いし、一人の方が気楽なのでまあいいっかとここで1時間メインは放置。倉庫キャラに戻ります。

 倉庫キャラをとりあえずグスタの湯気が立った池が沢山あるところに持っていって、蜂を中心に狩りをしました。風クリと蜂の戦利品がウマウマなので。たまにシーフゴブのワイルドオニオン目当てに殴ったりとか。途中で指輪の効果は無くなりましたが、レベル14まで上げる事ができました。楽だわ~これ。

 そしてメインの方は1時間経ったので、同じように抽選対象を狩って、その後のリポップでNMがわいたのでサクッと倒して試練364終了。(戦利品:ジーロットミトン)

 雑魚からプロテアなどドロップがあったので、それをデオードと共に倉庫キャラに送って活用。メインはメリファトへ移動。


 №365 Daggerclaw Dracos 3匹

 メリファトの地図で言う南東あたりの袋小路にラプトルが3体沸くんですが、それが抽選対象らしいです。2ブロックぐらいの広さのため、サポ狩にしてサーチし、雑魚がわいたら叩くって感じをくりかえしていました。ギデアスに居た頃は一人それっぽい人がいたのですが、あんちゃんが到着した頃はあんちゃんのみ。仕方ないので最初から時間を計らないといけませんな。

 しかしながらかなりいい時間だったので、24時からずっと雑魚狩りしていたんですが、1時間半ぐらい経ったところでようやく1体出現して倒してタイムアウトです。いつもより寝る時間が遅くなっちゃったぜよ。@2体。そいや戦利品は何も無しだったなぁ。

 倉庫キャラをこれからどうするかだよなぁ。レベル15ぐらいまではグスタで粘れそうだけど、それ以降はコンシュに移動しないとダメっぽいよなぁ。だんだんアクティブなモンスターも出てくるから、メイン動かす時に安全に放置できるところに移動させないととか、目が話せなくてめんどうです。このままサポに使える黒魔やシーフのレベルを上げるか、レベル30まで突き進むか悩みどころです。あくまでもNMポップするまでの暇つぶしだからなぁ。。。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析