忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長かった、長かったけど召喚がやっと75になりました。ん~振り返ってみちゃうぞ。

 召喚ってジョブを取ったのは、たぶん2004年ごろ。ファーストジョブの赤が40台後半だったと思います。クフィムのリーチをこれまたファーストジョブ赤58のフレとペチペチ叩きながら宝玉を取ったような覚えが。二人で連携してMBも決めたりして、「赤ってファストキャスト偉大だわ」とかのたまっていた思い出があります。

 なので、各天候も集めたのは同時期だったかと思います。丁度限界に近づいてることもあり、テレポヴァズをとりに行くついでに雪も集めたんだったかと。

 その後はかーくんしかいないので放置していましたが、2005年夏。赤70(ちなみにマートは倒していないw)の頃、LSでの知り合いの人に試練6連戦につれてってもらって、召喚6種ゲットしました。LSでは1ジョブカンストしてる人がいなくて、リーダーの知り合いに連れてっていってもらったんですが、白さんがサポ忍で殴っているってのを初めて見てびっくりした思い出があります。今でこそ当たり前ですが、メイン白の人が知り合いにいなかったこと、こういった内輪での遊びに白も殴りで参加ってのを見たことが無かったんですよなぁ。今でこそカンパニエとかでたくさん見るけどね。その頃のあんちゃんはサポ忍も割れ割れで、レベル16しかなかったし。とほほ。

 召喚獣が取れて嬉しかったのか、暇を見てソロで上げていたみたいですwでも13ぐらいで飽きてるなこれw

 その後は20まで上がったら、ミラテテを召喚につぎ込む感じでした。(この間運よくカー君ミトンシャウトに乗れて、ミトンもゲット!)

 んで27ぐらいになったのが2006年10月。まったりミラテテで上げていられなくなったんですな~これが。なぜかというと、丁度プロマシアミッションをやっている頃で、野良でシャウトに参加したら、固定で入れてもらえることになったのですが、メンバーのジョブの関係上、白をやることが多くかったんです(今では信じられない!w)

 当時の白はサポ学者なんてもちろんありませんでした。サポ黒があればまあいいか!って感じだったんだけど、プロマシアミッションの悪名高き「畏れよ我を」つーのがありまして、まあ、忍者とか詩人がいればまあ楽勝なミッションな訳ですが、うちの固定、忍者も詩人もいなくて、ナイト盾だったので、非常にきつかった思い出がっ。白はMPが枯渇しがちなので、サポ召喚があったらいいなってリーダに言われて、焦ってレベル上げをしましたっ。ええ、珍しくリーダもしたし、外人に【メインウエポン】【回復】【はい、お願いします。】云われて、ケアルマシーンになったさ!w

 んで、ミッションも3日分計6回かけて何とかクリアwアルタユに行ける様になり、ふたたびまったりとミラテテでレベル上げにもどりましたとさw

 そんな感じで、レベル50台ぐらいまではミラテテで(!)50台から60台手前までは、LSで週に1回3国ENMをやってたので、こちらで上げました。プロミヴォンに召喚はとっても有効ですもんねぇ。あーあとFoVも出てきて、よく東アルテパでやっていました。スキルもりもりあがったなぁ。

 しかしあとちょっとで60になる頃、3国ENMがサルベージに変わってしまい、ここから少し停滞。中途半端なレベルにもやもやして、カンパニエバトルとビシージには召喚で出るようにしました。カンパニエバトルで経験値を稼いで、ビシージでスキルを上げるといった感じです。とにかくフェンリルのエプリクスバイト、カー君のルビーの癒し2が使える65まではきつかったなぁ。でもパシュ沼のカンパニエで石化使う亀がいるので、そこでは湧水で範囲石化を治して輝いていたっけかw

 とにかくカンパニエバトルだと、召喚はレベルが中途半端の時にはイナゴになるしかないので、その辺がちょっと辛かったですな~。イナゴするからにはタゲを取っている人にケアルとか異常回復とかしてたけどね。それから、召喚一人がつついている雑魚敵には誰も群がらなくて、一人で寂しく死んだりとかありましたなぁwカンパニエ中エレに絡まれたりとか!w

 そんなこんなでなんとかレベル75になりました。73からめっちゃ早かったなwカンパニエバトルで稼ぎやすかったり、カー君も固くなってきたりで。

 まだまだスキルは青字ではないので、ビシージで保険とスキルを上げつつ、召喚で呼ばれた時には喜んで参加しようかとっ!あんまりなさそうだけどね~wとりあえず空いた時間にフレとラミア13号とか召喚2名+オトコマエ(2アカ)で戦績稼ごうかなとか。メリポもぼちぼち入れていこうかなとか思っています。上げるのはほぼソロで大変だったけど、召喚獣と一緒だし、愛着わくよなぁ召喚士って!
 

PR

 レベルが殆ど上がっていません~。ビシージと、過去階級維持の為にちょっとだけかじったカンパニエバトルで上げた召喚が67から69に。トホホ。

 合成スキルは、釣りが64から70に。納品をまじめにやればエプロンゲットできますなぁ。オトコマエの方は、骨スキルが1上がったのと、シャントットクエの為に、練り金0じゃ割れるだろう?材料もったいねぇってんで、毒消しと氷柱で4まで上がっていますw

 特に大きな買い物もせず、(あえて、ちょっとお高目が珊瑚のかけら2Dと、あー、オリハルコン3個ぐらい競売で買ったなぁ)金策LSからはお金が入らず、大きな金策もなく、こつこつ消耗品を売りさばいて、先月より200万ほどギルが増えました。これってどうなのっ!

 残り1ヶ月で平成21年も終わるわけですが、12月は召喚のレベルを限りなく75に近くしたいですなぁ。ヴァナに降り立って数年、ファーストジョブが75になるのは途方もなく遅かったのですが、1個カンストジョブが出来てからは、1年に2種ジョブを75にしていたりします。今年はすでにモンクと狩人が75になったわけですが、半端な召喚を何とかしたいところです。オトコマエのサポも割れてないのが黒魔しかないからなぁ、これもなんとかせんと!

 合成面では、あんちゃんの鍛冶スキルを黒か微赤で上げられる73まで、何とかしたいです。73になったらまた考えようっと。

【2009/11 スピベ貯金
  4500万と考えて、、、 -900万ギル也
     (って、まだマイナスかよ!!!!!!!!)
 


 むむ、9月末と比べてレベルが上がっていません!辛うじてオトコマエの黒が60から61に上がったという。しかしこれもビシージのみで上がった分で。トホホ。

 合成の方はあんちゃんの鍛冶が67から68にwエプロンゲット。釣りスキルも地味に62から64になりました。次は釣りスキルを68にして釣りエプロン取ろうかな~?

 しっかし、レベル上げしないと、お金あんまり使わないから、貯蓄が出来るね!ってもサル装備用に素材をチマチマ貯めているから(貯まった分、オリハルコンを1個ずつ買っています。底値の時に;)、あんまり手元には残っていないけど。お金を貯めたいなら、レベル上げは程々にって事ですなぁ。

 11月はたぶんサルベージの方で、モリガン胴のパーツが揃うであろうから、それに向けてますますお金を貯めなければ。モリガン分のアルザビウーツ鋼のお金は貯まっているけど、アレス胴分はアルウツが2個ぐらいしか買えないので、こつこつ金策です。何かいい金策はないかぁ~。そして来年中にはスピードベルトを、、、、何とかしたいです。ふぃ~。

【2009/10 スピベ貯金】
  4500万と考えて、、、-1122万ギル也
     (って、マイナスかよ!!!!!!!!)

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析